【フジ】あったかメニューもお手のもの。ヘルシーでお手頃価格の春雨活用術!

2024.2.12 えひめのあぷり編集部

お湯でサッと戻すだけですぐに使える春雨は、常備しておくと便利な食材のひとつです。つるっと食べられて、お料理のカサ増しにもなる上に、どんな味付けでも美味しく食べられます。
今回は緑豆春雨を使ったアレンジメニューを2品ご紹介します。

緑豆春雨とは?

でんぷんを使って作られている春雨。中でも日本で馴染み深いのは緑豆を使った春雨です。今回使う「ベストプラネット 緑豆春雨」は、煮崩れしにくく、味もしっかりと染み込むのでとても使いやすい一品です。

春雨たっぷり「野菜春巻き」

野菜のシャキシャキ感、春雨のつるんと感が美味しい春巻き。味もあっさり目にしてあるので、それぞれ素材の味が堪能できます。揚げ物が食べたい!でもカロリーが気になるという時にもおすすめです。

新玉ねぎとベーコンの春雨スープ

ニンニクもショウガも入っている、体も温まる春雨スープ。春雨は糖質なので、ビタミンの多い野菜を加えて栄養価も抜群。大満足できること間違いなしの一品です。

春雨を上手に使ってレパートリーを増やそう!

今回紹介したメニューは定番ではありますが、組み合わせる食材でいろんな表情を見せてくれる春雨。またお湯で戻して使うので、少量でも食べ応えがありヘルシーです。糖質も控えめで、カロリーを気にする方にもぴったりなので、ぜひお試しあれ♪


============

詳しいレシピはフジのWEBマガジン『Honnori』にて掲載中!
▼今回紹介した特集記事全文はこちら

https://www.the-fuji.com/honnori/2024/02/13556.html

フジのWEBマガジン『Honnori』では、旬の素材を使ったレシピや毎日が楽しくなるアイデアをお届けしています。

https://www.the-fuji.com/honnori/

Instagramも更新中!

フジのWEBマガジン『Honnori』公式Instagramアカウントはこちらから
▼ ▼ ▼

https://www.instagram.com/honnori_fuji_official/

基本情報

店名

フジ 本部

住所

松山市宮西1-2-1

電話番号

089-922-8114

営業時間

月曜~金曜 9:00~18:00(土・日曜日・祝日は除く)

定休日

土・日曜、祝日、年末年始

駐車場

-