【フジ】『教えてレシピ』旬のアスパラガス×ふるさとの恵み鶏で彩りごはん

2024.3.18 えひめのあぷり編集部

カラフルな春の食材で、食卓がますます華やいでくる季節。そのひとつにアスパラガスもあります。今回はそんなアスパラガスと、フジオリジナルブランドの「ふるさとの恵み鶏」とのマッチングを楽しむレシピをご紹介!

栄養満点!アスパラガス

太陽に向かってまっすぐ伸びていくアスパラガス。
カロチンやビタミンC、ビタミンEを摂取できる野菜で、体の抵抗力を高めてくれるのだとか。ゆらぎがちなこの春先にもぴったりの食材です。今回は香川県の「さぬきのめざめ」を使用します。

人気のふるさとの恵みシリーズ

そして今回合わせるのは、フジのオリジナルブランド「ふるさとの恵み鶏」。生産者を限定し、飼料や飼育方法など徹底管理されたもとで育てられる鶏肉です。今回はもも肉を使用しますが、他にも各部位があります。

サクとろ食感の「アスパラガスパイ」

中からとろ〜りホワイトソースとチーズ、そしてこんがりと焼けたアスパラガスの旨みがぎゅっと詰まっていて、スナック感覚で食べられます。鶏肉は小さめにカットしておくと包みやすくなります。

緑あざやか「チキンソテーのアスパラソース」

アスパラガスの爽やかな甘さが、カリッと焼き上げた鶏肉の美味しさを引き立てます。あっさりソースなので、スープのように味わうこともできます。ソースと絡めながら召し上がれ。

見た目もおしゃれなアスパラ料理はいかが?

いつも茹でてサラダに添えるだけになりがちなアスパラガスをメインにしたレシピ。見た目もオシャレでおもてなしレシピにもぴったり。美味しさはもちろん、栄養も余すところなく食べられるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。


============

詳しいレシピはフジのWEBマガジン『Honnori』にて掲載中!
▼今回紹介した特集記事全文はこちら

https://www.the-fuji.com/honnori/2024/03/13617.html

フジのWEBマガジン『Honnori』では、旬の素材を使ったレシピや毎日が楽しくなるアイデアをお届けしています。

https://www.the-fuji.com/honnori/

Instagramも更新中!

フジのWEBマガジン『Honnori』公式Instagramアカウントはこちらから
▼ ▼ ▼

https://www.instagram.com/honnori_fuji_official/

基本情報

店名

フジ 本部

住所

広島市南区段原南一丁目3番52号

電話番号

0120-125-481

営業時間

9:00~18:00

定休日

年中無休

駐車場

-