【5/25-5/26 時点-BEST5】シネマサンシャインで人気の映画ランキングをCheck!

2024.6.2 えひめのあぷり編集部

※5/25(土)-5/26(日)に集計したランキングになります。

シネマサンシャインで人気の映画をご紹介!
作品によって上映されている劇場及び上映時間が異なりますので、事前にホームページ等で確認の上、来館してください。

▶シネマサンシャインのホームページはこちら

【第1位】名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)

©2024 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

愛媛県内シネマサンシャインの上映劇場:衣山/重信/エミフルMASAKI

刀に秘した“真実”が、闇夜を切り裂き、いま月下へと導かれる―
天下分け目のお宝争奪バトルミステリー、ここに開幕―!


北海道・函館にある斧江財閥の収蔵庫に、怪盗キッドからの予告状が届いた。
今回キッドが狙うのは、幕末を生きた新選組副長・土方歳三にまつわる日本刀だという。
ビッグジュエルを追い求めるキッドが、なぜ刀を狙うのか…?
一方、西の名探偵・服部平次とコナン達も、函館で開催される剣道大会の為に現地を訪れていた。
犯行予告当日、平次がキッドの変装を見事見破り追い詰めるが…!?
時を同じくして、胸に十文字の切り傷がつけられた遺体が函館倉庫街で見つかる。
捜査線上に浮かび上がったのは、“死の商人”と呼ばれ、アジア一帯で武器商人として活動する日系アメリカ人の男。
彼は戦時中の軍需産業に深く関わっていた斧江家初代当主が函館のどこかに隠したとされるお宝を探していた。
それは、当時、日本の敗色濃厚だった戦況を一変させるほどの強力な兵器だという噂も…。
そして、そのお宝とキッドが狙う刀はどうやら関係があるようで、刀を狙うキッドに対し、謎の“剣士”の影が迫り…

【監督】永岡智佳
【出演】高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、山口勝平、堀川りょう、宮村優子、大泉洋

▶詳細はこちら

【第2位】帰ってきた あぶない刑事

(C)2024「帰ってきた あぶない刑事」製作委員会

愛媛県内シネマサンシャインの上映劇場:衣山/重信/エミフルMASAKI

ドラマ放映開始から38年―。劇場版最新作から8年―。
昭和・平成・令和、3つの時代を超える“最強のバディムービー”大復活。
タカ&ユージがヨコハマに堂々凱旋!


刑事を定年退職し、ニュージーランドで探偵事務所を開業していたタカこと鷹山敏樹と、ユージこと大下勇次が、8年ぶりに横浜へと戻ってくる。
そんなある日、香港在住の日本人弁護士が何者かに殺害される事件が起こる。
事件にひっかかりを感じた鷹山は、過去に2人と因縁のある男・劉飛龍(リウ・フェイロン)のもとを訪ねるが、そこで出会った飛龍のビジネスパートナーであるステラ・リーが、かつての恋人に似ていることが気にかかった。
その頃、2人の「T&Y探偵事務所」に永峰彩夏という女性が訪れ、母親を捜してほしいと依頼してくる。
彩夏の母親の夏子は、鷹山と大下の旧知の女性だった。
夏子捜索を開始した2人だったが、横浜では殺人事件が多発し、やがて爆弾が仕掛けられるテロまでもが発生する。


【監督】原廣利 
【出演】舘ひろし、浅野温子、仲村トオル、柴田恭兵、土屋太鳳、西野七瀬、早乙女太一、深水元基、ベンガル、長谷部香苗、鈴木康介、小越勇輝、杉本哲太、岸谷五朗、吉瀬美智子
公式サイト

▶詳細はこちら

【第3位】劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』

Ⓒ2024 劇場版「ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉」製作委員会

愛媛県内シネマサンシャインの上映劇場:衣山/エミフルMASAKI

「ウマ娘」— 彼女たちは走るために生まれてきた。
ときに数奇で、ときに輝かしい歴史を持つ別世界の名前と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
瞳の先にあるゴールだけを目指して―。


自由気ままなフリースタイル・レースで、最強を目指して走り続けてきたウマ娘の少女、ポッケことジャングルポケット。
気まぐれに観戦した<トゥインクル・シリーズ>のレースで、フジキセキの走りに衝撃を受けたポッケは、自らも<トゥインクル・シリーズ>に挑むことを決意する。
ウマ娘たちの集う『トレセン学園』に入ったポッケは、フジキセキを育てたタナベトレーナーのもと、一生に一度しか挑戦を許されない『クラシック三冠レース』に挑む。
そこに待ち受けていたのは、ポッケをもしのぐ実力をもつ同世代のライバルたちだった。
自らの誇りと、意地と、魂をかけて走るウマ娘たち。
熱く激しいその戦いが、新たな時代の扉を開く。
「誰が相手でも関係ねえ! 俺は最強のウマ娘になってみせるぜ!!」


【監督】山本 健
【出演】藤本侑里、上坂すみれ、小倉 唯、福嶋晴菜、徳井青空、松井恵理子、中村カンナ、和多田美咲、緒方賢一、櫻井みゆき、伊駒ゆりえ、仁見紗綾、本泉莉奈

▶詳細はこちら

【第4位】猿の惑星/キングダム

© 2024 20th Century Studios. All Rights Reserved.

愛媛県内シネマサンシャインの上映劇場:衣山/重信/エミフルMASAKI

映画史に刻まれる傑作「猿の惑星」の完全新作!
人類は野生化し、猿が進化した300年後の地球。


巨大な王国を築く独裁者プロキシマス・シーザーによって村と家族を奪われた若き猿ノアは、人間の女性ノヴァと共にプロキシマスの支配に立ち向かうことを決意する。
だがノヴァは、 猿たちの知らない“秘密”を握っていた…。
種を超えたその団結は、狂気の支配を止めるのか。それとも、世界のすべてを覆すのか。
この惑星の、衝撃のラストに備えよ——。


【監督】ウェス・ボール
【出演】オーウェン・ティーグ、フレイヤ・アーラン

▶詳細はこちら

【第5位】デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章

(C)浅野いにお/小学館/DeDeDeDe Committee

愛媛県内シネマサンシャインの上映劇場:衣山

地球外からの侵略者が日常に溶け込んだ世界で青春を謳歌する少女たちを描いた同名コミックをアニメーション映画化した2部作の後編。


入試に合格して亜衣や凛と同じ大学に通い始めた門出と凰蘭は、竹本ふたばや田井沼マコトという新しい友だちもでき、尾城先輩が会長を務めるオカルト研究会に入ることに。
一方、宇宙からの侵略者は東京各地で目撃され、自衛隊が駆除活動を繰り広げていた。
上空の母艦は傾いて煙が立ち上り、政府転覆を狙って侵略者狩りを続ける過激派グループ「青共闘」も暗躍。
世界の終わりに向かってカウントダウンが始まるなか、凰蘭は不思議な少年・大葉に再び遭遇する。


【監督】黒川智之
【出演】幾田りら、あの、種﨑敦美、島袋美由利、大木咲絵子、和氣あず未、白石涼子、入野自由、内山昂輝、坂 泰斗、諏訪部順一、津田健次郎

▶詳細はこちら

※ご紹介しているランキングは5/25(土)-5/26(日)に集計したランキングになります。

▶シネマサンシャインのホームページはこちら

基本情報

店名

シネマサンシャイン衣山

住所

松山市衣山1-188パルティフジ衣山2F

電話番号

089-911-0066

営業時間

上映時間はホームページで確認を

駐車場