【フィッタ】夏の特別体験会実施中!

2024.7.10 えひめのあぷり編集部

【フィッタ】夏の特別体験会を実施中!

中四国エリアに12店舗を展開するフィットネスクラブ「フィッタ」では、現在、夏の特別体験会を開催中!
子どものレベルに合わせた体験コースがあり、多彩なレッスンでスポーツへの興味喚起・ステップアップをお手伝いしてくれます。

『夏の特別体験会』
受講料:1,000円(税込)~
対象店舗:新居浜、重信、松山、エミフルMASAKI、ライトスタイル和泉、吉田町ふれあい運動公園
対象種目:水泳、ダンス、体操
※店舗によって実施内容が異なります。詳細はHPからご確認ください

《体験当日までの流れ》
●WEB申込
  ↓
●店舗から連絡
  ↓
●窓口にて受講料ご入金
  ↓
●当日来館

体験メニュー【1】 | 水泳

まずは水に慣れることから!
水泳による全身運動は、基本的な体力をつけ、芯の強い丈夫な体を作るのに最適です。
骨や関節への負担も少ないので、小さいお子様や成長期のお子様のケガのリスクも少ないのが特長!
さらに、近年の研究では学力と運動には密接な関係があることも分かってきました。
特に水泳は脳の空間認知を鍛える効果があると言われています!

①怖さをこくふく!水なれコース
<対象年齢:2歳6ヵ月~小学1年生>
水を怖がる、顔つけができないを克服をします。

②もぐってみよう!水中で遊ぼうコース
<対象年齢:2歳6ヵ月~小学1年生>
頭の先までもぐることや水に浮いたりする練習をします。

③基本が大切!バタ足・けのびコース
<対象年齢:2歳6ヵ月~小学3年生>
泳ぐための基本姿勢やキックの練習をします。

④チャレンジ!はじめてクロールコース
<対象年齢:3歳~小学3年生>
頭の先までもぐることや水に浮いたりする練習をします。

⑤息継ぎ練習!クロールマスターコース
<対象年齢:小学3年生~小学6年生>
呼吸姿勢の練習をして25mを目指します。

体験メニュー【2】| ダンス

必修科目化されたダンスは運動神経やリズム感だけでなく、コミュニケーション能力や連帯感も養うことができます。
また、音に合わせて踊る楽しさを体感し、表現力・アピールする力を身につけることもできます。
引っ込み思案なお子さま、恥ずかしがり屋なお子さまも、人前で表現し、認められることで自分に自信が持てるように!

①ダンスがはじめての方
リズムに合わせてカラダを動かそう!

②ダンス経験がある方
いろんなステップで踊ろう!

体験メニュー【3】 | 体操

「体操」の名の通り、自分の“体”の“操”り方が身につき、すべての運動に通じる能力の向上に役立ちます。
運動が苦手でも大丈夫!
お友だちと一緒に楽しみながら体を動かすことで、健やかな心の成長に大きく貢献します。
また、礼儀・マナーといった社会性も身につきます。

①マット・とび箱にチャレンジ!
カラダの動かし方、とび箱の種目にチャレンジしたい方

②マット・鉄棒にチャレンジ!
カラダの動かし方、鉄棒の種目にチャレンジしたい方


下記サイトからご希望店舗を選択し、お申し込みください

「夏の特別体験会」詳細はこちら

さらに!お得なキャンペーンも

定期スクールご入会で<スイミングスクール>&<体操教室>指定用品プレゼント!
さらに、体験会受講当日に定期スクールご入会で『スクールバッグ』もプレゼント!
※8月31日(土)まで