【フジ】『レシピ動画付き』プリプリ食感を楽しむ、高タンパクで低カロリーなえびレシピ

2024.3.27 えひめのあぷり編集部

贅沢感が味わえる食材のひとつ、えび。さまざまな食材との相性もよく、和洋中をはじめエスニックなど幅広いお料理にも変身します。そんなえびを使ったレシピをご紹介します!

今回使うのはむきえび

えびは良質な動物性たんぱく質が豊富かつ、低脂肪ということでダイエット中にもおすすめの食材です。またカルシウムやカリウムなどのミネラル類、ビタミンE、タウリンなど美容的視点からも嬉しい栄養素がたくさん含まれています。フジ店頭で取り扱っている「アルゼンチン産 天然背わた取りむきえび」は大ぶりで下処理も済んだ状態になっているので、手軽に使っていただけます。

もちサク食感の「海老カツ」

ゴロゴロとしたえびの食感と、はんぺんの甘みがよく合います。お好みでタマネギのみじん切りを加えても美味しいですよ。夕飯にも、お弁当のおかずとしても◎ですね。

プリプリ食感がクセになる「よだれ海老」

薬味さえカットしてしまえば、さっと茹でるだけでできるよだれ海老。茹ですぎないのがポイントです。えびは氷にとって冷やしても、温かいままでもお好みでOKです。

えび料理のバリエーションを増やそう!

面倒な下処理が不要のえびを使えば、とても手軽に時短でごちそうが叶います。ヘルシーかつ栄養素もたっぷりのえびを使って、家族が喜ぶメニューを増やしてみませんか?

\「よだれ海老」レシピ動画を配信中/
 ↓ ↓ ↓ ↓

============

詳しいレシピはフジのWEBマガジン『Honnori』にて掲載中!
▼今回紹介した特集記事全文はこちら

https://www.the-fuji.com/honnori/2024/03/13560.html

フジのWEBマガジン『Honnori』では、旬の素材を使ったレシピや毎日が楽しくなるアイデアをお届けしています。

https://www.the-fuji.com/honnori/

Instagramも更新中!

フジのWEBマガジン『Honnori』公式Instagramアカウントはこちらから
▼ ▼ ▼

https://www.instagram.com/honnori_fuji_official/

基本情報

店名

フジ 本部

住所

広島市南区段原南一丁目3番52号

電話番号

0120-125-481

営業時間

9:00~18:00

定休日

年中無休

駐車場

-