【松山 | カフェ3選】選べるケーキや米粉のシフォンケーキ、パフェまで 心弾むカフェスイーツ大集合! 土曜限定クーポンあり

2024.4.13 えひめのあぷり編集部

えひめのあぷり編集部厳選 “カフェスイーツ 3選”

友人とおしゃべりを楽しんだり、一人でスローな時間を過ごしたり、
美味しいグルメやドリンクを堪能したり、さまざまな使い方がてきるカフェ。
今回はそんな数あるカフェの中から、映えるカフェスイーツをオトクに楽しめるお店をご紹介。
それぞれタイプが違うので、土曜ごとにカフェ巡りするのも楽しいですよ!

【クーポンが使える日】
※4・5月の毎週土曜日のみです
4/13、4/20、4/27、5/4、5/11、5/18、5/25

クーポンの使い方を別記事にて公開していますので利用前にチェックしてみてくださいね。

※クーポンが使えるのはえひめのあぷり(アプリ)をダウンロードされている方のみとなりますのでご注意ください

▶クーポンの使い方はこちら

▶えひめのあぷり(アプリ)ダウンロードはこちらから!

松山 | カフェ季楽

「おいしいものをおいしい時期に」という思いを大切に、農家さんが丁寧に育てた季節食材を活かしたメニューが楽しめる喫茶店。種類豊富なモーニング、20食限定ランチ、旬のフルーツを使った「季節のおふくわけメニュー」で季節を感じることができます。

厳選した旬のフルーツを美味しくいただく「おふくわけ」

「おふくわけ」が店のテーマ。「季節のおふくわけメニュー」は、その時期に味わってほしい、農家さんが丁寧に育てた旬のフルーツを使ったメニューを提供しています。健康が気になる人やダイエット中の人も安心して楽しめるように、寒天や米粉、豆乳を使って、糖質を抑えています。
メニューは5種類 (クーポン対象の米粉のシフォンデュ、喫茶店のプリン、求肥包み、ロールケーキとミニタルト、あんみつ)あり、このうちいずれか1つとドリンクとのセットメニューになっています。
4月は「井上みかん園」さんの不知火をたくさん使用していますよ。

蜜をあとがけする「かき氷」

季楽の「かき氷」は、手作りの濃厚な蜜を“あとがけ”するスタイル。注文を受けてから果肉を蜜に仕上げるので少し時間は要します。自分好みの濃さで蜜をかけて、残した蜜はドリンクで割ったり、牛乳で割る蜜オレとして味わうのもおすすめです。
今年初登場で酸味と甘さのバランスが絶妙な生不知火(4月限定)、生メロン(5月登場予定)、抹茶、黒蜜きな粉、カルピス、チョコレートを4月、5月は販売します。
時期によって味わえる密も変わるので、何度も訪れて色んな味を味わってみてくださいね。

落ちついてゆったりと過ごせるレトロモダンな店内

今春2周年を迎えたカフェ。30年愛されてきたカフェの内装を活かしたレトロな店内は、半個室席とテーブル席を備え、エリアによって調光を変えており、シーンに合わせて寛げます。

カフェ季楽のクーポン内容はこちら↓↓

対象の「米粉のシフォンデュ」は、米粉のみを使用した軽い食感のシフォンケーキをカットすると、中から季節のフルーツがごろごろと溢れだす仕掛け。フルーツに合わせたフォンデュソースもつきます。
4月は不知火で、フォンデュソースはブラックチョコソース。果肉やシフォンをそのまま食べても、ブラックチョコソースをたっぷりつけても、かけても◎。お好みの味わい方で堪能してください。
ドリンクは、コーヒー(HOT/ICE)・紅茶(HOT/ICE)・オレンジジュースから選べます。

<えひめのあぷり クーポン提示で>

米粉のシフォンデュ 1,2001,000

※季節によって内容は変わります

4/275/6は利用できません

※他サービスとの併用はできません

※売り切れになる場合もあります

【利用可能時間】14:0017:30


店名

カフェ季楽

住所

松山市内宮町14-1

電話番号

089-909-6197

営業時間

9:00~L.O.17:30

定休日

第1・2・3水曜

駐車場

松山 | 北条 海辺のリー・ベイリーズ

北条の海沿いにあるカフェ。店名は幾度か変えつつも、1980年の創業以来長く愛され続けるこの店では、看板メニューの「アメリカンアップルパイ」や「チョコバナナパイ」をはじめとするスイーツメニューや、終日楽しめるフードメニューが充実しています。
道路を挟んだ向こう側には海が広がり、時間帯によって表情を変える海を眺めながら、ゆったりした時間を満喫してください。

優雅なカフェタイムには話題の「ヌン活」もおすすめ!

帝国ホテルと同じティースタンドで楽しめる、本格的な「アフターヌーンティーセット」。1段目にはタマゴサンドとサラダ、2段目にはスコーンとヨーグルト、 3段目には日替わりケーキという三段タワーで、ブランチとしても十分なボリュームです。ドリンクは本格的なポットティーや、コーヒー、ジュースなどから選べますよ。

海外雑貨からお洒落な雑貨、1点もの作家作品まで取り揃え

店内では雑貨販売も行っています。食器やアクセサリー、作家作品や海外雑貨など、バラエティ豊富な品揃えです。1点ものや売り切れ次第おしまいの商品も多く、出会えたその時が買い時です。

海辺のリー・ベイリーズのクーポン内容はこちら↓↓

クーポン対象の「スイーツパレット」は、スイーツ好きには見逃せないお得なメニューになっています。ショーケースにあるケーキ、プリン、マフィンなどからお好きなものを2個選ぶと、パレットに見立てたお皿にスイーツを2個のせて、その周りをスタッフがかわいくデコレーションして持ってきてくれます。そのかわいさに気分もあがります。
ドリンクは、コーヒー・紅茶・ジュースなど8種類の中から選んでくださいね。

<えひめのあぷり クーポン提示で>

スイーツパレット 1,3751,000

606円以上のケーキを選ぶと50UPになります

5/4は利用できません

※他サービスとの併用はできません

※売り切れになる場合もあります

【利用可能時間】13:3016:30


店名

北条 海辺のリー・ベイリーズ

住所

松山市下難波甲1427-10

電話番号

089-993-3255

営業時間

11:00~L.O.16:30

定休日

木曜(不定休あり)

駐車場

松山 | こぐまのカフェ

焼き菓子とフルーツパフェが人気のカフェ。真っ白で統一された清潔感あふれる店内に入ると、にぎやかな大街道から一変し、おしゃれな韓国風のカフェ空間が広がります。スイーツに加え、パスタやサンドイッチなどランチメニューも楽しめるようになっています。

写真撮影したくなるかわいいメニューがいっぱい

女性スタッフと女性オーナーだからできるSNS映えする可愛い商品たちがいっぱいです。季節のフルーツを贅沢に使用しているので、メニューも季節によって変わります。
くまナッツチョコレートは手作業で1個1個作っていて、ミックスナッツもたっぷり。見たのかわいさだけでなく味も◎なので、若い女性を中心に大人気です。デザートメニューにはついていないので、追加でトッピングしてくださいね。

食べるのがもったいなくなるほど華やかでかわいい「プレミアムアフタヌーンティー」は現在期間限定販売中!!
プレミアム苺ソーダ、プレミアム苺ソーダピッチャー、朝どれ愛媛県産苺シャンパングラスにいっぱい、バニラマカロン 苺添え、カヌレ 苺&ミルクくまチョコレート添え、プチシュー 苺添え、オペラ -ヴァローナフルーツクーベルアマンド&苺添え、ラズベリーフィナンシェ、エクレア、ヴァローナフルーツクーベルラズベリーくまチョコレートという豪華な内容になっていて、1名3,800円(2名以上のご予約でお一人100円引きとなります)。
この期間にしか出会えない旬の味わいを満喫してください。DMもしくはお電話にて要予約制。




こぐまのカフェのクーポン内容はこちら↓↓

5月までは自家製抹茶のモンブランと愛媛県産苺をふんだんに使った「季節のフルーツモンブランパフェ」が味わえます。見ためもちろん味も絶品です。

<えひめのあぷり クーポン提示で>

季節のフルーツモンブランパフェ1,680円 ➡ 1,000

※季節によってパフェの内容は変わります

※他サービスとの併用はできません

※売り切れになる場合もあります

【利用可能時間】11:0018:30


店名

焼き菓子&フルーツパフェ こぐまのカフェ

住所

松山市大街道1-5-6

電話番号

080-499-97812

営業時間

11:00~19:00

定休日

不定

駐車場

クーポンが使えるのは毎週土曜日!

【ご紹介したクーポンが使える日】
※4・5月の毎週土曜日のみです
4/13、4/20、4/27、5/4、5/11、5/18、5/25

※クーポンは毎週土曜日になったら表示されますのでご注意ください

※クーポンが使えるのはえひめのあぷり(アプリ)をダウンロードされている方のみとなりますのでご注意ください


===================


選べるケーキや米粉のシフォンケーキ、パフェまで、映えるカフェスイーツがオトクに楽しめるクーポンが付いています!
おしゃれで美味しいカフェを巡って、モチベーションを上げてくださいね☆

▶えひめのあぷり(アプリ)ダウンロードはこちらから!