【松山】T-NGONベトナムレストラン|ヘルシーなメニューづくし!|世界のグルメ特集

2024.4.3 えひめのあぷり編集部

世界のグルメが味わえるお店を紹介する「世界のグルメ特集」。
今回はアジア・ベトナムの料理を提供する
T-NGONベトナムレストラン(ティーゴンベトナムレストラン)さんをご紹介します!

ベトナムの伝統料理「バンミ―」など
ヘルシーで食べやすいベトナム料理を取材してきました。

松山市|大街道にある通いやすい立地(T-NGONベトナムレストラン)

「ドン・キホーテ松山大街道店」から大街道に入り、右折してすぐに「T-NGONベトナムレストラン」があります。
大街道のバス停から南に徒歩5分で行けるので通いやすいです!

T-NGONベトナムレストランの場所はこちら

■住所/松山市大街道2-1-4 ヴィスコンティ大街道ビル2F

開放的な明るい店内

赤と白を基調とした明るい店内で、ベトナムらしさのある装飾が素敵です。
テーブル席の間が離れているので、ゆったりと過ごすことができます。

入口前には、ベトナム産の調味料や食材などを販売しているコーナーがあります。
食後に買い物も楽しめますね。

メニューはこちら

定番人気の「フォー」やベトナム産の具材をサンドした「バンミー」、伝統料理の「ブン」が4種類ずつあります。
ランチメニューだけでなく、ドリンクの種類が豊富なのも魅力です。

T-NGONベトナムレストランの人気メニュー

「ブン・ボ・へー」(980円)

固めの中太麺「ブン」にベトナム産のハムなどが入った、牛のスープが食欲そそる「ブン」メニュー。
豚の足や鴨の血などがのっていて、どれもクセがなく食べやすいです。
レタスやレモンなどもセットでくるので、味変しながら楽しめます!

「スペシャルバンミ―」(650円)

カリッと食感の「バン」に豚肉やベトナム産のハム、卵焼きなどを挟んだサンドイッチ。
スパイシーなベトナム産のケチャップが少量入っているのがアクセントです。

どのメニューも本場の味を再現しつつ、国産牛を使用するなど日本人にも食べやすく工夫されているので、是非足を運んでみてくださいね!

基本情報

店名

T-NGONベトナムレストラン

住所

松山市大街道2-1-4 ヴィスコンティ大街道ビル2F

電話番号

089-948-4035

営業時間

11:00~20:30

定休日

月曜