
こんにちは、甘いしょっぱい見境なく美味しいものが大好き、えりです!
今回は、「ドバイチョコベーグル」が買えると聞いてずっと気になっていたお店【KIJIUMA BAGEL】さんにお邪魔してきました!
開放的な店内で、よりどりみどりのベーグルをテイクアウト
さっそくお店に到着です。
売り切れ次第閉店と聞いていたので、11時前にお邪魔してきました。
県道334号線沿いにあるお店ですが、入り口が道沿いではないので見逃さないよう注意しましょう。

県道沿いから見える店舗はこのような見た目。
看板前に砂利が敷かれているスペースが駐車場で、1台停めることができるようです。

駐車スペースから右に曲がると、すぐ店舗の入り口があります。
ガラス張りで明るく開放的な雰囲気が素敵でした。

店内にはスツールが2つほど並んでいましたが、イートインスペースはないようです。
テイクアウトして食べる前提でお邪魔しましょう。
カウンターに並ぶよりどりみどりのベーグルたちに目移り
早い時間にお邪魔したこともあり、たくさんの種類から選ぶことができました。
カウンターの横1列にびっしり並ぶベーグルから吟味して購入するのも楽しかったです。

当初のお目当てだった「ドバイチョコベーグル」(790円)は、他のベーグルと比べて少しお高め。
期待値が上がります!

甘いものからしょっぱいおかず系ベーグルまで選び放題。
ついつい、食べられる量を考えずにたくさん選んでしまいそうです。

「発酵塩バター」(430円)には、「人気No.1」の文字が!
これは見逃せません。
悩みに悩んで、今回は「ドバイチョコベーグル(790円)、発酵塩バター(430円)、プルドポークのベーグル(560円)、ピスタチオクリームサンド(420円)」の4つを購入しました。
お気に入りのベーグルを片手に、いざピクニックへ
無事ベーグルが買えたところで、この日はお天気が良かったため、少し車を走らせて友達とピクニックへ。
石手川沿いで、それぞれが選んだベーグルを食べながらランチすることにしました。

1つ目はピスタチオクリームサンド。
クリームが溶けちゃいそうだったので先に食べることにしました。
舌触りなめらかでしっかり甘いピスタチオのクリームが絶品です。

2つ目に食べたのがプルドポークのベーグルです。
「プルドポークはどこに入ってるの?」と思っていたら…

なんと、2つに割ってみたら中にぎっしり詰まっていました!
まわりはカリッと、中はもちもちのベーグルと塩味の効いたプルドポーク、相性ばっちりです。
実はギュムっと固いベーグルは少し苦手なのですが、いい意味で少しパンのようでもあり、食べやすくとても好みでした。
おうちでも楽しめる!時間が経っても美味しいベーグルたち
お昼どきに4つ食べきることはできなかったので、残りの2つは家に帰ってから楽しむことに。

ありがたいことに、美味しい食べ方や保存方法の説明書が入っています。
発酵塩ベーグルは翌日仕事前に食べたのですが、説明どおりにレンジとトースターで温めると、まるで出来立てのような美味しさを味わうことができました。

こちらがどうしても食べたかったドバイチョコベーグルです。
まるっとしていて、大きなチョコ大福のようにも見えてなんだか可愛いビジュアル。

半分に切ると、中にぎっしりとドバイチョコレートが!
まわりのベーグル生地は甘さ控えめで、ココアパウダーの苦みもあるため少し大人向けな味ですが、チョコの風味はしっかりと感じます。
生地のビター感と中身の甘さの塩梅がちょうどよく、ザクザク食感も楽しくてペロッと完食しちゃいました。
まとめ|日差しが心地よい店内で、種類豊富なベーグルを選べる、松山市「KIJIUMA BAGEL」
本当に魅力的なベーグルばかりで、どれを買うか悩む時間まで楽しいお店でした。
ベーグルにつけるディップやカヌレなども販売していたようなので、またお邪魔しようと思っています!
ベーグルやパン好きの皆さん、ぜひ足を運んでみてくださいね。
KIJIUMA BAGELのアクセス・基本情報
訪れたお店/KIJIUMA BAGEL
住所/愛媛県松山市松末1丁目3-15
営業時間/9:30〜売り切れるまで
定休日/日、月、火、水曜
駐車場/あり(1台)
電話番号/089-906-7145