【愛媛|新居浜市】「クレイジーバネット」で子どもも大人も、全力で遊んじゃおう!

2023.9.20 えひめのあぷり編集部

こんにちは!himekoサポーターの腹ペコちゃんです。今回、2023年6月23日にイオンモール新居浜内にオープンした「株式会社カプコン」が手がけるアミューズメント施設「クレイジーバネット」に家族で遊びに行ったので、その魅力をご紹介します!

「クレイジーバネット」は、トランポリン、クレイジースポーツ、Kids BANeT(キッズバネット)の3つのゾーンで構成されており、子どもから大人まで楽しめる時間課金制の大型フィジカルアクティビティ施設です。デジタルスポーツコンテンツやお子さま向けのエア遊具など、楽しめる遊具がもりだくさん!

「クレイジートランポリン」で自由自在に跳び回ろう!

「クレイジートランポリン」は特にイチオシです。体をめいっぱい動かせて、子どもから大人まで汗を流しながら遊べます。

なんと!奥にはバスケットゴールも設置されており、トランポリンのジャンプ力を利用してシュートが楽しめます!夢のダンクシュートを決めたときの爽快感はたまらない!

トランポリンを利用するには、専用の靴下(300円)が必要です。裏に付いている滑り止めがアルファベットになっていて可愛い!

鬼にバレたら脱落! 「クレイジーダルマサン」

「クレイジーダルマサン」では、目の前にあるロープを避けながら、制限時間の1分内に奥のゴールを目指しましょう!画面内の鬼が背を向けている間だけ前に進むことができるというルール。慌てずに一歩一歩進むのがポイントです!

映像を使ったリアルなゲーム「クレイジーポーズ」

全身を使って楽しむ、スピード感と想像力が決め手の新感覚ポージングアクション。画面に映るシルエットの穴の形と同じポーズをして、進めていきましょう!だんだん難しくなってきますよ。

「キッズバネット」なら小さな子どもも安心!

「キッズバネット」は1歳から未就学の子どもを対象。ふわふわアスレチックやエアトランポリンなど、体を動かして遊べる遊具を設置しています。 60分遊び放題で700円、保護者の付き添いは300円です。 (※3歳未満の子どもは保護者の同伴が必要。保護者1名につき子ども3名まで入場可)

遊具の周りには、動物の可愛い腰掛けもあるので休憩しながら楽しもう!

CHECK|無料ロッカーも完備。ポケットの中も空っぽで!

トランポリンのすぐそばに大小の無料の手荷物用ロッカーを完備。 アクセサリーや腕時計などは外し、ポケットの中も空っぽに。思いっきり飛んだり跳ねたりしよう!

以上、天候に左右されることなく遊ぶことができるアミューズメント施設で、親子で忘れられない思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

料金など

出典 :クレイジーバネット イオンモール新居浜公式サイトより

■詳細はこちら

基本情報

店名

クレイジーバネット イオンモール新居浜店

電話番号

0897-47-6810

営業時間

10:00~最終受付19:30

定休日

「イオンモール新居浜」に準ずる

駐車場

有(イオンモール新居浜)