【道の駅&産直市特集】道の駅 天空の郷さんさん|人気グルメ目白押し!高原のドライブイン(中予)

2023.10.5 えひめのあぷり編集部

\えぷり編集部セレクト/
おでかけの寄り道や旅の目的地としても行ってみたい道の駅&産直市をピックアップ!

久万高原町の玄関口にあり、様々な地域情報を発信する観光拠点としての機能も持ち合わせている「天空の郷 さんさん」。
ドライブ途中に立ち寄れるファーストフードコーナーやパン工房などもご紹介します!

久万高原づくしの販売品

しし肉 ロース・ヒレなど(1,700円前後)

猟師が丁寧に下処理をしたジビエは臭みがなく美味!
「焼肉ちぐさ」のタレを合わせてBBQもおすすめです!

「3キロ精米」(1,500円~)

「3キロ精米コーナー」を新設。
農家さんごとのこだわりが書かれたPOPを見ながら、好みのお米を選ぶことができます!

ファーストフードコーナーの名物

「やきもち」(1個100円)

ファーストフードコーナー・よもぎやの名物。こしあん入りで、おやつにピッタリ!

焼きたてパンが人気のパン工房

「塩パン」(1個90円)

ひと口食べればバターの風味がじゅわ~。岩塩もアクセントになって、何個でも食べたくなります!

「黄金の柱」(1本390円)

ほんのりミルク味のバターを練り込んだ生地を三つ編みして棒状に焼き上げた、リッチなパン。

「アップルパイ」(1本1,300円)

大きなリンゴが5個入ったアップルパイ。箱入りでお土産にも最適。1切れの販売もあります!

➤道の駅 天空の郷さんさんのHPはコチラ

基本情報

店名

道の駅 天空の郷さんさん

住所

上浮穴郡久万高原町入野1855-6

電話番号

0892-21-3445

営業時間

9:00~17:00

定休日

年始(1/1)

駐車場

キャッシュレス

【クレジットカード】
【QR決済】PayPay,d払い