【道の駅&産直市特集】ふたみシーサイド公園「道の駅ふたみ」|グルメ片手に双海の海を満喫しよう(中予)

2023.10.3 えひめのあぷり編集部

\えぷり編集部セレクト/
おでかけの寄り道や旅の目的地としても行ってみたい道の駅&産直市をピックアップ!

訪れてきた人に素敵な「海の日」を提供してきた「道の駅 ふたみ」さん。
海の幸をはじめ、加工品やガッツリ系のメニューも数多く提供するふたみシーサイド公園の魅力をご紹介します!

グルメを満喫しながら双海の景色を眺めよう

「じゃこ天」(400円)

揚げたてのじゃこ天をテイクアウト!その分厚さに驚くこと間違いなし!

双海のミカンがたっぷり!

「双海のかんぺいジャム」(1個580円)

甘平の甘みとつぶつぶとした食感が特徴。苦くないため、マーマレードが苦手な人にもおすすめです。

「Coucher du soleilシリーズ」(1,280円~)

「温州」「甘平」「不知火」の3種。全て限定生産で、ラベルには手書きの固有番号が!

海を眺めながら料理を堪能しよう

「究極のフュージョンカレー」(1,760円)

人気カレーメニューの「シーモンドカレー」と「ハモカツカレー」の良いとこ取り!

「シン・シラス丼」(1,540円)

溢れんばかりのシラスに、とびこのプチプチ食感、卵黄のまろやかさが絶妙なメニュー。

「双海の日替わりランチ」(1,100円)

地元の食材をたくさん使用した、日によって内容が変わるランチ。
11:00~14:00まで提供しています!

➤道の駅 ふたみのInstagramはコチラ

基本情報

店名

道の駅 ふたみ

住所

伊予市双海町高岸2326

電話番号

089-986-0522

営業時間

8:30~18:00 

定休日

第3火曜(※7・8月は無休)

駐車場

キャッシュレス

【クレジットカード】Visa,Master,JCB,AMERICAN EXPRESS,Diners Club,その他
【QR決済】PayPay,LINE Pay,楽天pay,d払い,au PAY,メルペイ,その他