【愛媛|伊予市カフェ】伊予市中山の古民家カフェ「古民家イタリアンカフェ nodoka saredani」

2023.11.6 えひめのあぷり編集部

【愛媛|伊予市カフェ】「古民家イタリアンカフェ nodoka saredani」伊予市の山中にある完全予約制古民家カフェ

みなさんこんにちは!カフェ好きえぷりキュレーターのmoeです。

私がずっと気になっていた「古民家イタリアンカフェ nodoka saredani」さん。完全予約制ということもあり、ようやく訪れることができました…!とても素敵なお店だったのでご紹介します☆

伊予市中山佐礼谷地区の山の中、山道を車で走らせるとお店がありました。“ザ・古民家”という雰囲気で、おばあちゃん家に帰ってきたような落ち着いた気分になりました!中には座敷があったりテーブル席があったりソファ席も。車の音が聞こえない、川のせせらぎがBGMのお店です。

◆今回いただいたメニュー◆

◇Pizza 石窯で焼き上げたローマピザ
ドライフルーツとハーブに漬け込んだ鶏むね肉のピザ(単品1300円、プレートセット1500円)
◇Pasta 東温市で作られた生パスタ
リコッタとクリームチーズのポモドーロ・レジネッテ(単品1300円、プレートセット1500円)
◇プレートセット
窯焼きチキン、佐礼谷豆腐バルサミコソース、うずらのピクルス、特製トマトソースのイタリアンポテトサラダ(ピザ・パスタに+200円)

リコッタとクリームチーズのポモドーロ・レジネッテ

ドライフルーツとハーブに漬け込んだ鶏むね肉のピザ

こちらのお店でいただけるメニューはピザやパスタ、他にもリゾットや和風ごはんランチまで!どれも本格的で美味しい!
プレートセットにしたらプレートも豪華でびっくりでした(まさかチキンステーキまで来ると思っておらず…)

ピザはドライフルーツの甘さが引き立つパリパリ生地のローマピザ。この甘さがクセになりそうで、柔らかな鶏肉とパリパリ生地がやみつきに。

パスタはお洒落なレジネッテで2種類のチーズとトマトソースが絡み合います。チーズの塩味がたまらなくて、あまりお目にかかれないレジネッテパスタももちもちで美味しい。

プレートのお肉も窯焼きで柔らかい!見た目もボリュームも豪華なこのプレート、なんとピザやパスタに+200円なんです。これはセットにしちゃいますよね、いや、するしかない!
ピザやパスタは他にも種類があります。季節によっても変わるみたいで、私が訪れたときは栗を使用したパスタがあったりも。(季節のメニューで中山の栗だからこちらも気になる…!)夏頃はかき氷が乗った冷製パスタもありました。

子ども連れにも優しいお店

ちなみにこの日は赤ちゃんと共に訪問。予約時に赤ちゃん連れということを伝えていたため、お椀やスプーンを用意してくださったり、お豆腐のバルサミコソースを別添えにしてくださったりと、店主さんのご配慮が嬉しかったです。たまたま平日のためか貸切状態ということもあり、赤ちゃんも思う存分遊ばせていただきました。お部屋にはお手玉やけん玉などが置いてあっておばあちゃん家感が倍増。
雰囲気も気持ちもゆっくりできる素敵なお店でした!

予約方法

予約方法は電話(受付時間14:00~)、InstagramのDM、webにて。予約の際は、ホームページからメニューを事前に確認・予約して伺います。スイーツやドリンクメニューは当日でOK!

※12月から2月まで冬季休業に入られます。11月の予約も終了されているのでまた来年の春までお預け…
また来年、絶対に訪れたいお気に入りカフェになりました。

◆お店のInstagramはこちら◆

◆お店のホームページはこちら◆

店名

古民家イタリアンカフェ nodoka saredani

住所

伊予市中山町佐礼谷815-4

電話番号

070-8472-8210

営業時間

11:00~17:00(L.O.16:30) 18:00~21:00(L.O.20:30)

定休日

木 冬季休業あり

駐車場

店名

えぷりキュレーターmoe

営業時間