【愛媛丨水産商社】有限会社アクアプラス丨愛媛の輝く企業紹介2024

2023.12.15 えひめのあぷり編集部

愛媛には様々な会社があり、そこでキラキラしながら働いている人がたくさんいます。
今回は、注目の県内企業42社で働く46名の「輝く企業の顔」を編集部が密着してきました!

働く先輩たちの入社のきっかけや、働くやりがいは人それぞれ。
あなたにぴったりの会社を探してみませんか?

有限会社アクアプラスって?

宇和島市に本社を置く「アクアプラス」は、「すし えもん」の経営も行って いる

養殖魚の魚病を防ぐためのワクチン接種や抗菌剤、駆虫剤の販売など養殖において重要な役割を担っている「アクアプラス」。

養殖業者と連携を取りながら、エンドユーザーである消費者に「安心・安全」な食材を届けるために日々、魚の品質管理に尽力している。

設立10周年記念を祝うパーティでは、グループ会社の人も参加し、社員の交流も活発

[営業部]岡田さんにインタビュー!

有限会社アクアプラス
営業部 営業 岡田和也さん(平成24年入社/キャリア採用)

宇和島市出身。愛媛県立吉田高校普通科卒業。
養殖魚の飼料を扱う会社から転職。現職では養殖業者を回り、魚のワクチン接種をするなど海の上でも活動。

「美味しい」という笑顔を届けるため、魚病を防ぎ最高の魚を育成

南予エリアの養殖業者を担当し、魚病の予防に繋がるワクチンや抗生物質、抗菌剤など水産用医薬品の販売を行っている岡田さん。

それだけに限らず、発生した病気を見つけ、治療方法を伝えるなど魚病のスペシャリストとして細やかにサポート。
岡田さんは「長く働いているから作業内容も同じということはなく、季節や水温などは毎年変わっているので、診察や適切な処方をスピーディにこなすことが重要です」と話す。

直営店「すしえもん」の消費者の声を直接聞けることも強みに、生産者との中継役として極上の魚の育成に力を注いでいる。

【Q&A】岡田さんの仕事に密着!

【ウチの会社のココが良い】

「すしえもん」も経営しているため消費者と生産者の中継役としてリアルな声を生かして美味しさを追求できます。


【職場の雰囲気は?】

老若男女関係なく仲が良いです。
エリアごとに担当が分かれていますが、情報を共有しながら状況把握もできます。


【こだわりの道具を教えてください】

肉眼では見えない細菌の検査や培養は、病気を特定し、その後の対処に繋がる大切なプロセスです。

【休日の過ごし方は?】

ゴルフを始めたばかり。
ラウンドデビューを目標に、会社の屋上で打ちっぱなしの練習に励んでいます。

採用DATA(募集概要・給与・福利厚生)

●職種/営業
●募集形態/正社員
●勤務地/愛媛県宇和島市築地町2-2-7
●勤務時間/6:30~15:3(休憩時間90分)
●給与/200,000~400,000円
●諸手当/通勤手当、残業手当、社会保険完備、昇給・賞与、社用車貸与、入社祝い金制度
●休日休暇/週休2日制(日曜・祝日休み)、有給休暇

【新卒/キャリア/インターンシップ】

※新卒対象の採用データに関しては、2024年卒採用の情報です

▶詳しい採用情報はホームページをチェックしてみよう!

基本情報

店名

有限会社アクアプラス

住所

宇和島市築地町2-2-206-2

電話番号

0895-26-5577

営業時間

-

定休日

-

駐車場

-