【愛媛丨建設業】ABC開発株式会社丨愛媛の輝く企業紹介2024

2023.12.15 えひめのあぷり編集部

愛媛には様々な会社があり、そこでキラキラしながら働いている人がたくさんいます。
今回は、注目の県内企業42社で働く46名の「輝く企業の顔」を編集部が密着してきました!

働く先輩たちの入社のきっかけや、働くやりがいは人それぞれ。
あなたにぴったりの会社を探してみませんか?

ABC開発株式会社って?

積載材料の輸送から品質 管理まで徹底したサービ スを提供。安全かつ災害 時の緊急出動にも対応

道路建設、土地開発で地域社会に貢献する会社を目指している。
人・環境を大切にし、ICT重機、ドローン測量の導入や資格取得費用の全額負担などで社員の自主的なチャレンジを推奨。アスファルト廃材のリサイクルプラントを所有し、SDGsにも積極的に取り組む。

年1回社員旅行を実施。国内のみならず、韓国に行ったことも

[運送部]藤川さんにインタビュー!

ABC開発株式会社
運送部 ダンプトラック運転手 藤川賢太さん(令和5年入社/キャリア採用)

広島県出身、広島国際学院大学自動車短期大学部卒業。前職は松山で車検を中心とした車の整備業に勤めていたが、大型車の運転への憧れを契機に転職。

車好きが高じて憧れの大型車運転手に! 子ども達にも誇れる仕事を

道路・土地の舗装ほか多彩な土地開発施工事業を手掛ける「ABC開発株式会社」。

今年入社し運送部へ配属された藤川さんは、元々大の車好き。
街中を走るABC開発のトラックへの憧れが転職のきっかけにもなった。

現在の主業務は砕石や解体現場の廃材などの収集・運搬。業務中は移動時間も多いが、藤川さんにとってはそれもまた楽しみの一つだという。
「運転の際は、特に狭い道などで細心の注意を払うように心がけています。尊敬する先輩方のように、どんな重機でも自在に運転できるようになりたいですね」と今後の抱負を話してくれた。

【Q&A】藤川さんの仕事に密着!

【ウチの会社のココが良い】

年に数回社員が全員集まる機会があります。
その際生まれる部署を越えた交流が、仕事の現場でも活かされますね。


【あなたが輝く瞬間は?】

街中で子ども達に「トラックだ!」と時々手を振られたりします。
過去の自分に再会したような気分になります。


【こだわりの道具を教えてください】

気持ちの切り替えの意味も込めて運転の際は必ず手袋をします。
形から入るのも大事ですから。


【休日の過ごし方は?】

通勤用とは別に趣味用の車を持っていて、整備士免許も持っているので休日はもっぱら愛車いじりが日課です。

採用DATA(募集概要・給与・福利厚生)

●職種/ダンプトラック運転手
●募集形態/正社員
●勤務地/東温営業所
●勤務時間/7:00~18:00
●給与/215,000円~275,000円
●諸手当/役職技能手当10,000円~40,000円、資格手当5,000円~20,000円、物価上昇手当5,000円~15,000円
●休日休暇/時間外手当有

※新卒対象の採用データに関しては、2024年卒採用の情報です

▶詳しい採用情報はホームページをチェックしてみよう!

基本情報

店名

ABC開発株式会社

住所

松山市南高井町1337-2

電話番号

089-993-7825

営業時間

定休日

-

駐車場

-