愛媛マラソン後必見!|もんぺい鍼灸接骨院|編集部もっちの新店練り歩き

2024.2.14 えひめのあぷり編集部

編集部もっちです。
もっちの「新店練り歩き」コーナーは、新店が大好きな私が、おすすめのお店を紹介していくコーナーです♪

通われた人の“満足度が高い”、柔道整復師・鍼灸師のご夫婦が営んでいる「もんぺい鍼灸接骨院」を取材しました!愛媛マラソン後、体が思うように動かない人も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめのお店です!

もんぺい鍼灸接骨院の場所はこちら

住所: 松山市西長戸町912-1

痛みの原因を根本から改善し、 健康的な生活を送れるようサポート

慢性的な痛みを感じている人も多いのでは…!慢性的な痛みの原因は、8割から9割“姿勢の歪み”なんだそう。今の痛みは最終結果であって原因は姿勢だとは。。。
こちらのお店では、骨格矯正+インナーマッスルトレーニングを行うことで体の内部から健康にしていってくれます。

また、院長は鍼灸師として病院での勤務歴もあり、病気の知識やこれまでの治療経験を活かして、丁寧なヒアリング後に的確な施術を提案してくれます。肩こりや腰痛、頭痛、猫背などあらゆる悩みに対応できるよう手技療法・矯正・鍼灸・電気などを行ってくれますよ!

「常備薬のように、悩みがあるときに気軽に立ち寄ってもらえる場所にしたいです。子供さんからご年配の方まで幅広い年齢層の人に安心して通っていただけるよう幅広い疾患に対応できる知識と説明や、来てよかったなと思っていただけるような治療効果や言葉がけができる院を目指しています」と院長は話してくれました。

ちなみに、院長のお名前が「もんぺい」さんなので、「もんぺい鍼灸接骨院」という店名なんです。素敵なお名前ですよね。ご夫婦の人柄が素敵で通われている方も多いのだとか。

スポーツ障害や産前後のケア、体の痛み、猫背・姿勢改善など幅広い症状への施術が可能なので、まずは相談だけでもしてみてください。「こんな小さな困りごとでも頼っていいのだろうか、相談しにいくレベルではないかもしれない…」と思っている人にこそ行ってほしい治療院です。笑顔の素敵な院長が、的確な施術を丁寧に提案してくれますよ。

レディース鍼灸サロン 華

実は、以前萱町にあった女性専用鍼灸サロン「レディース鍼灸サロン 華」が移転・合併して誕生したのが「もんぺい鍼灸接骨院」なんです。

萱町でしていた頃は、奥さん一人で営業されていましたが、こちらでは柔道整復師のご主人と鍼灸師の奥さん、スタッフさんが対応してくれます。華では、女性のライフステージに合わせたケアを取り入れており、一人ひとりの悩みや不調の原因にしっかりアプローチ。

美容に効果が期待できる鍼(刺さない鍼と刺す鍼どちらもあり) 、鍼灸治療、経絡アロマエステなど多彩なメニューで健康と美容をトータルサポートしてくれます。また、妊産婦さん向けのマタニティ鍼灸、逆子治療、産後ケア、お子様向けの小児鍼、思春期治療なども行っていますよ。

コース内容としては、
●美容に効果が期待できる鍼コース
●刺さない美容に効果が期待できる鍼コース
●鍼灸アロマコース
●美容に効果が期待できる鍼スペシャルエステコース
●温活・筋トレコース があります。

コース全てに経路アロマボディトリートメントと頭皮ケアの施術が含まれています。全身の経路を全てオールハンドで施術してくれますよ。

愛媛初!?刺さない、美容に効果が期待できる鍼

指の長さに合わせた、愛媛では珍しい特注の刺さない鍼を使用したメニューもあるんです!
この刺さない鍼は、名前の通り“刺さない”ので、内出血などの心配がいらないんです!ソフトで優しい鍼で刺激も心地よく、施術中にウトウトと眠られる方も多いのだとか。

「鍼」と聞くと「痛い・怖い」というイメージがあってまだ施術したことない人も多いはず。私もその一人。。でも今回お話を聞いて、「これならまず挑戦できるかも」と思いました。まだ挑戦できていない方におすすめしたいメニューです。刺さない鍼で顔だけでなく全身の治療も可能なんですよ。
刺さない鍼で不安感がなくなったら、刺す鍼へステップアップするのも◎!

こちらの「パリジェンヌローラー」も実は鍼なんです。

金を4層塗りしたかなり大きいローラー鍼!見たことがなかったので、「これも鍼!?」と驚きました。ボール、ピック、ローラーこの3つを使い、肌にアプローチしていくそう。心地よい刺激で、施術後にはお顔の筋肉も柔らかくなり、スッキリ・ポカポカする感覚を実感できますよ~

託児ルームを完備

白を基調とした落ち着いた内装の奥には、子連れの方でも安心して来てもらいたいという想いから託児ルームも完備されています。おもちゃや絵本が多数あり、三児のお子さんがいるご夫婦だからこそできる配慮がたくさん。

LINEで手軽に予約

電話予約だけでなく、「もんぺい鍼灸接骨院」の公式LINEからも予約OK! 友達追加後にメッセージを送るだけなので、「行きたい」と思ったタイミングで簡単に問い合わせてみてください。

快適で健康な生活をサポートしてくれる「もんぺい鍼灸接骨院」。幅広い症状への施術ができるので、体の痛みや諦めていた症状などがある人は、ぜひ相談してみてくださいね。

▶公式LINEはこちらから

もんぺい鍼灸接骨院のSNSはコチラ

基本情報

店名

もんぺい鍼灸接骨院

住所

松山市西長戸町912-1

電話番号

089-909-8522

営業時間

9:00~14:00、15:00~20:00、土曜9:00~14:00、15:00~18:00

定休日

祝日 日 

駐車場