新店【2024/03/15 OPEN】松山市 祝谷|バレエ・ストレッチ|バレエ・ストレッチBolshoi 祝谷スタジオ

2024.3.27 えひめのあぷり編集部

2024.03.15 OPEN丨松山市 祝谷丨バレエ・ストレッチBolshoi 祝谷スタジオ

一生涯、元気なカラダづくり

元ロシア国立ブリャートバレエ団で活躍し主役も演じた、上村はるか先生によるストレッチとバレエの教室。
バレエと聞いて敷居が高いと感じる人もいるかもしれませんが、バレエ未経験者も多く通っています。
ここでは、カラダの姿勢・体幹・インナーマッスルを整え、最期まで歩ける健康なカラダづくりを行います。
少人数制の徹底した指導で楽しく通え、何と受講者の90%が効果を実感しレッスンを継続しているそうですよ。
ストレッチ用のヨガマットもあるので、タオルや飲み物のみの持参で手軽さも◎。
心身ともにリフレッシュし、広い可動域としなやかな筋肉作りを目指しましょう!

お店の場所はコチラ

住所: 愛媛県松山市祝谷6-1122-16 クリスタルコート道後90 104号
目印:「石材振興会 道後店」から県道20号を南西方向に車で約1分

元ロシア国立ブリャートバレエ団ファーストソリスト 上村はるか先生

世界で活躍したプロのバレエダンサーによる本格的な指導。
筋肉の使い方や伸ばし方など、ロシアで日々研究してきたことを、豊富な知識と表現により、健康で美しいカラダづくりをサポートしてくれます。

初心者はまずストレッチのコースがおすすめ

日常生活で使われていない筋肉・関節の可動域を広げるストレッチで、血流を良くしていきます。
そしてストレッチに加え、正しい姿勢や内臓の位置を保つためのインナーマッスルを鍛える体幹トレーニングも行います。
現在50~60歳代の人が最も多く、カラダが硬い人や、ぎっくり腰になりやすい人、生理痛がひどい人、更年期障害など、様々な悩みの改善を目指しみなさん通われているそうです。

ストレッチに慣れてきた人は、バレエのコースもプラスして!

カラダを引き上げた状態で動くことで、インナーマッスルを鍛えるだけでなく、美しい姿勢になるよう導いてくれます。
バレエ未経験者も大歓迎!
先生の一人ひとりに寄り添った指導で安心して受講できます。

ロシア感満載のスタジオ

ロシアの芸術雑誌や、写真集、ボリショイ劇場のパンフレットなども置いてあり、異国の雰囲気の中でレッスンに集中できます。
また前と横にある鏡で、自分の姿勢を毎回チェックでき、段々と良くなっていく様子が分かるのも嬉しいですね。

気になる人は、まず体験レッスンを!

ストレッチクラスは、1レッスン(1時間)1,500円で、バレエクラスは、1レッスン無料で体験できます。
ハードな内容だけど、終わったあとの充実感は、継続したくなること間違いなし!

SNSはこちらから

基本情報

店名

バレエ・ストレッチBolshoi 祝谷スタジオ

住所

松山市祝谷6-1122-16 クリスタルコート道後90 104号

営業時間

10:00~21:00

定休日

不定

駐車場