新店【2024/05/16 OPEN】 松山市 北斎院町|アートメイクサロン|アートメイクサロン Reflet(ルフレ)

2024.5.29 えひめのあぷり編集部

2024.05.16 OPEN|アートメイクサロン|アートメイクサロン Reflet(ルフレ)

歯科で行う安心の技術! リップに特化したアートメイク

松山市別府町にある「しばた歯科」が手掛けるリップ専門のアートメイクサロン。ここでは「透明リップだけでメイクが完成する」という革新的な時短メイクを実現します。

口もとのプロが個々の唇の色を判断し、ナチュラルに仕上がる百人百様のカラーを提案。施術後は血色の良い自然な唇となり、その日の気分やTPOに合わせて濃いめの口紅を付けるなど、メイクを楽しむことも可能です。

ところでみなさんは、アートメイクをご存知でしょうか?
アートメイクとは、刺青やタトゥーとは違い、皮膚が浅い唇に色素を定着させて気軽にお洒落を楽しめる技術の1つです。
中には唇は敏感で痛みを感じやすいから不安という人もいらっしゃるのではないでしょうか。

「Reflet」では表面麻酔と局所麻酔を組み合わせ、一人ひとりに合った方法で痛みを調整します。施術中や施術後の痛みや腫れはほとんど気にならなかったという声が多く届いているそうです。

唇の色にコンプレックスがある方、唇の血色のせいで顔色が悪く見える人には特におすすめ。

施術回数は2〜3回が目安で、個々の唇の色に合わせた施術が行える点が「Reflet」の大きな強みです。

施術後は色の持続性が高く、平均で1〜2年は効果が持続します。色が薄くなってきた場合はリタッチで色を追加することも可能です。

「アートメイクサロン Reflet」の営業時間・場所

営業時間:9:00~18:00
アートメイクは毎月第3木曜日、完全予約制で施術をしています。

住所:愛媛県松山市北斎院町784-8
目印:新空港通り弁天山トンネル西の角を北へ入り直進し、右手側にある「しばた歯科」敷地内

リップの自然な美しさと持続性を追求

施術後▲

「アートメイクサロン Reflet」のコンセプトは、自然な美しさと持続性を兼ね備えたアートメイクを提供すること。血色が良く、健康的でナチュラルなリップカラーを実現します。

皮膚の浅い層に色素を定着させることで、汗や水に強く、洗顔しても色落ちしません。その結果、24時間美しい素顔を保つことができ、日常生活でのメイクの手間が大幅に軽減します。

丁寧なカウンセリングと個別対応で安心の施術

施術前の丁寧なカウンセリングが大きなポイント。まず、問診票を記入し、注意事項の説明を聞きます。このときに不安な点があれば、何でも質問してくださいね。その後、歯科医師が唇の状態を診察し、最適なカラーとデザインをアートメイク専門スタッフと一緒に選んでいきます。

施術後、しっかりと保湿してから、アフターカウンセリングを実施。自宅でのケア方法や2回目以降の施術についての説明を受けます。

このような行き届いた施術の流れで、初めての人でも安心してサービスを受けることができます。

歯とリップの同日施術で一気に美しい口もとを手に入れよう!

ホワイトニングサロンが併設されているので、歯のホワイトニングと唇のアートメイクを同日に施術することも可能!一日で口もとの印象を大きく変えることができ、白い歯と血色の良い唇で若々しい印象を手に入れることができます。

すっぴんでも美しく見えるため、日常のメイクにかかる時間の短縮も。手軽に口もとのアップデートが行えるので、自信に満ちた笑顔を楽しめます。

経験豊富な橋本オリエ先生が提供する上質なアートメイク

「アートメイクサロン Reflet」の施術を担当するのは、アートメイク歴10年の経験を持つ橋本オリエ先生です。橋本先生は、東京でアートメイクを学び、抗がん剤治療中の患者様へのアートメイクを確立しました。その後、多くの症例を手掛け、学会でも症例発表を行うなど、確かな技術と知識を持っています。現在は、パラメディカル領域での可能性を模索しながら、大手アートメイクスクールの講師としても活躍しています。橋本先生の豊富な経験と高い技術力による施術で、理想の唇色を手に入れることができます。

【橋本オリエ先生の経歴】
・女性医療クリニックLUNAクリニック アートメイク部門8年
・アートメイク症例数8,000件以上
・各学会にてアートメイク症例発表
・宅地建物取引士 owners Club執行役員

【取得している資格等】
Biotouchjapan advancecourse Biotouchjapan paramedicalcourse
biotouch Microbreading master 18008
倉岡香苗歯科医 KISSABLE LIPS
櫻井グリコ 色彩理論
カラーDNA講習
AirfogBrow Master

【略歴】
2018年〜2022年
がんサポーティブケア学会『抗がん剤による眉脱毛に対して医療アートメイクがもたらすQOLの向上についての検討 』等を一般公演、ポスター発表
2019年
Worldwide PMU FESTIVAL inThailand 金賞受賞
Biotouch ASEAN パラメディカルアートメイク講習講師
2022年
自費研トークセッション登壇
2024年
自費件トークセッション登壇

施術後の注意事項と予約のタイミングについて

人によっては、施術後に多少の腫れが生じることがあります。そのため、施術日の後、一週間以内に大切な予定がある場合は予約を控え、余裕を持った日程を選んでください。施術後は、保湿をしっかりと行い、指示されたアフターケアを守りましょうね。

SNSモニター募集! 特別価格で試せるチャンス

現在リップアートメイクのモニターを募集中! 通常154,000円の2回セットが、33%OFFの107,800円で提供されるというお得なチャンス!ただし、限定20名様となっておりますので、お早めにご予約くださいね。

口もとの美しさをアップデートする絶好の機会をお見逃しなく!

基本情報

店名

アートメイクサロン Reflet

住所

松山市北斎院町784-8

電話番号

089-909-8846

営業時間

9:00~18:00

定休日

祝日 日 

駐車場