久万高原町立病院【久万高原町 医療求人】地域医療を支えプライベートも大切に!

2024.6.20 えひめのあぷり編集部

久万高原町立病院の特徴

地域住民が住み慣れた場所で安心して暮らせる医療を提供

地域住民から「町立」の愛称で親しまれる町内唯一の公立病院。「地域に愛され、信頼される病院」を基本理念に、内科、外科をはじめ、整形外科や眼科、心療内科などの診療科目を備えており、急性期から療養期、二次救急医療からリハビリテーション、在宅医療まで幅広い医療を提供する。松山医療圏の大規模病院と連携をとりつつ、行政や町立の訪問看護ステーションや診療所、老健施設とも連携して地域包括ケアを行っている。

看護師の平岡さんは「ここでの時間を少しでも笑顔で過ごせるように。患者さん、そしてご家族に寄り添い、医療と介護の連携からより良い形をご提供できたら」と瞳を輝かせる。同院には、若手もチーム医療の主役となり、「やりがい」や「可能性」を感じチャレンジできる環境が整っている。

先輩職員にインタビュー!

看護師 平岡貴昭 さん
平成30年入職/新卒採用
久万高原町出身。愛媛県立医療技術大学卒。プライベートでは2人の子を持つ父。

「年休や夏休を取りやすいので、プライベートも充実しています」と語る

職場の雰囲気は?

とてもフランクで風通しが良いです。看護師同士だけでなく、多職種のスタッフにも気軽の相談できる環境です。

ズバリ! この職場を選んだ理由は?

幼少期を過ごした久万高原町で、少しでも地域に貢献できたらと思い町立病院を選びました。

今後の展望を教えてください

これまでは先輩方や地域の皆さんに支えられてきたので、今後は皆さんの支えとなれるよう頑張っていきたいです!

こんな人におすすめ!

医師、看護師、理学療法士、薬剤師、介護士など多職種のスタッフさんが連携し、地域医療をより良くしようという思いを感じます。向上心のある人はきっと輝けますよ!

▲ 笑顔の素敵な男性看護師も大勢活躍中

▲ 国保直診の自治体病院として地域包括ケアを実践

▲ 松山や砥部から通うスタッフも多く、幅広い年代が活躍している

▲ 療養期の患者が心穏やかに過ごせるよう、丁寧な看護を心がける

先輩 からのメッセージ

河口慶太 主任看護師

ワークライフバランスを重視した職場環境で、私も含め子育て中の職員の学校行事などによる休暇取得も柔軟に対応してくれます。また職員同士でランニングやツーリングへ出かけるなど、公私で職種間の垣根を超えた関わりがあり、和気あいあいとした雰囲気で働けます。

久万高原町立病院の求人/採用情報

募集概要

職種
看護師
募集形態
正職員
勤務地
久万高原町立病院 (久万高原町久万65)
勤務時間

早出/①7:45~16:30 ②7:30~16:15(休憩含む)、日勤/①8:15~17:00②8:00~16:45(休憩含む)、遅出/①12:30~21:15(休憩含む)、夜勤/16:15~翌9:15 (休憩含む)

資格

看護師

給与・福利厚生(待遇)

給与

218,800円(正看護師初任給の場合。前歴加算等有り)

諸手当

扶養手当、住居手当、通勤手当、夜勤手当、従事手当

昇給年1回
賞与年2回
休日休暇

完全週休2日制

その他各種保険完備・看護師奨学金貸付制度も充実。

※新卒対象の採用データに関しては、2025年卒採用の取材時点の情報です。

久万高原町立病院の求人/応募方法

まずはお電話(0892-21-1120)にて気軽にお問い合わせ下さい。

久万高原町立病院のHPはこちら

基本情報

店名

国民健康保険 久万高原町立病院

住所

上浮穴郡久万高原町久万65

電話番号

0892-21-1120

営業時間

8:30~17:00

定休日

祝日 土 

駐車場