
大洲市の城下町エリアに、新たな癒やしの場所「古民家カフェ 柊」がオープンしました。
オーナーは、松山市三津浜で大人気のアフタヌーンティーカフェ「Tea Salon C」やフィナンシェの専門店「crelo(クレロ)」を手掛けるご夫婦。
「古民家カフェ 柊」でも、引き続き大人気のスイーツが楽しめます。
立地を生かした、ふらりと立ち寄れる贅沢空間

築100年の古民家を活かした店内は、一歩足を踏み入れた瞬間から日常の喧騒を忘れさせてくれる空間。
やわらかな自然光や、梁に柱、静かに流れる時間。
そのすべてが、「ここで過ごすひとときそのものを味わってほしい」という想いを静かに伝えてきます。
「わたしたちは築100年の非日常空間であなたのちょっと贅沢な食体験を紡ぎつづけます」というコンセプトどおり、「柊」は食事だけでなく、心まで満たす場所としてみなさんの訪れを待っていますよ。
十の小鉢で愉しむ木箱ランチ(要予約)

柊を訪れたらぜひ味わいたいのが、要予約の木箱ランチ「十の小鉢で愉しむ、季節の昼膳」。
木箱の中に美しく並ぶ十の小鉢は、愛媛の恵みを少しずつ、丁寧に味わえる昼膳になっています。
メニュー内容は季節ごとに変わるため、その時期だけの出会いがあるのも魅力のひとつ。
ひとつひとつの素材が、旬の香りや食感を大切に仕立てられ、小鉢に盛られた様子は目でも楽しめます。
※木箱ランチは2日前までは予約サイトから、前日は電話での予約が必要です。

大洲城下町という観光地に店を構える「古民家カフェ 柊」では、予約なしでも立ち寄れる余白も大切にしています。

通常のランチメニューは予約不要で利用可能。
城下町歩きの合間に、少し休憩したい時や、落ち着いた空間で食事を楽しみたい時にも立ち寄りやすいロケーションです。
人気アフタヌーンティーと、こだわりスイーツのカフェタイム

カフェタイムには、松山市三津浜で人気を集めていた「Tea Salon C」のアフタヌーンティーが楽しめるのも大きな魅力。

中がとろりとしたバスクチーズケーキは、柔らかく食べ応えがあり、満足感も十分!

宇治抹茶を使用した抹茶テリーヌは、芳醇な香りと奥深い味わいが口いっぱいに広がり、抹茶好きにはたまらない一品です。
歴史ある空間で、旬を味わい、静かな時間に身を委ねる。
「古民家カフェ 柊」は、大洲の町をよりいっそう好きにしてくれる、新しいお立ち寄りスポットですね♪
「古民家カフェ 柊」のSNSはこちら
「古民家カフェ 柊」の場所はこちら
古民家カフェ 柊の基本情報
店名
古民家カフェ 柊
住所
大洲市大洲90
電話番号
営業時間
ランチ11:00〜L.O.13:30、カフェ14:00〜L.O.15:30
定休日
水、木、金
駐車場
無