【道の駅&産直市特集】南予|おでかけの寄り道や旅の目的地としても行ってみよう!

2023.10.2 えひめのあぷり編集部

【道の駅&産直市特集】南予|おでかけの寄り道や旅の目的地として行ってみよう!

\えぷり編集部セレクト/
おでかけの寄り道や旅の目的地としても行ってみたい道の駅&産直市をピックアップ!
南予でしか見られないオブジェや特産品を販売する道の駅をご紹介します。

道の駅 日吉夢産地|美しい鬼がいる道の駅

道の駅の前にある鬼のモニュメント「柚鬼媛(ゆきひめ)」。
手に抱いているのは、同じく鬼北町の「道の駅 森の三角ぼうし」のモニュメントの幼き日の「鬼王丸(おにおうまる)」。
SNS撮影スポットとしても人気です!

「鬼ばうむ」(1,200円)

外はカリッと、中はもっちり。食感が全く違うので、一口で2つの美味しさが楽しめます!

店名

道の駅 日吉夢産地

住所

北宇和郡鬼北町大字下鍵山54

電話番号

0895-44-2340

営業時間

8:00~17:30

定休日

無(レストランは火曜休)、年始

駐車場

キャッシュレス

【クレジットカード】Visa,Master,JCB,AMERICAN EXPRESS,Diners Club
【QR決済】PayPay

➤道の駅 日吉夢産地のHPはコチラ

道の駅 虹の森公園まつの |松野の魅力が満載!楽しさ満点の道の駅

「芝不器男せんべい」(810円)

松野町の俳人・芝不器男にちなんだ抹茶味の洋風せんべい。表面には代表作をデザインしています。

「四万十鶏のグリルチキン 松野町産トマトソース添え」(1,000円)

季節の野菜とガーリックを効かせて焼いた四万十鶏の一品。ソースにはトマトがたっぷりあります!

➤道の駅 虹の森公園まつの のHPはコチラ

店名

道の駅虹の森公園まつの

住所

北宇和郡松野町大字延野々1510-1

電話番号

0895-20-5006

営業時間

10:00~17:00

定休日

無(1/1休)

駐車場

キャッシュレス

【クレジットカード】Visa,Master,JCB,AMERICAN EXPRESS,Diners Club,その他
【QR決済】PayPay,LINE Pay

道の駅 みなとオアシス うわじま きさいや広場|海・山のご馳走が集まる宇和島のオアシス

「和日輔」の「海鮮のっけ丼」(850円)

旬の海鮮が6種類盛られた、彩り鮮やかで贅沢な一品。
汁物・漬物も付いています!

姉妹都市である北海道当別町に工場を持っているため、「ロイズ」の商品を多数取り揃えています!
地元の人から県外の観光客も「ロイズ」の商品を目当てに足を運びます。

➤道の駅 みなとオアシス うわじま きさいや広場のHPはコチラ

店名

道の駅 みなとオアシスうわじま きさいや広場

住所

宇和島市弁天町1-318-16

電話番号

0895-22-3934

営業時間

9:00~18:00

定休日

駐車場

キャッシュレス

【クレジットカード】Visa,Master,JCB,AMERICAN EXPRESS,Diners Club,その他
【QR決済】PayPay