【子育てママ必見】子育て応援企画!

2024.3.18 えひめのあぷり編集部

【子育てママ応援特集】忙しい毎日を頑張るママに届けたい、耳より情報を集めました!

“ママの暮らしをもっと楽しく”をテーマに子育てママが気になるの情報をお届けする「MAMAP(ままっぷ)」。今回は、お金・保険の悩みや子どもの習い事・保育園の情報をお届けします!

教育資金って実はこんなにかかります!

子育てをする時には、教育費がどれくらいかかるのかが気になる人も多いのでは?
私立や公立など希望する学校や進路により、必要な教育資金は大きく変わります。
さらに塾代や習い事など、子ども将来にかかるお金は様々…
今からでも遅くない積立・投資を考えてみませんか?

▶伊予銀行 投信デスクの記事はこちら!

子どもの医療保険って必要?

子供の保険って必要なの?と考えるパパ・ママも多いのでは?
実は約半数の家庭で子どもの保険に加入しているのです。
保険に関して不安なことも対面で相談できる地元銀行ならではのサービスをおすすめします!

▶いよぎん保険プラザの記事はこちら!

愛媛には、様々な分野の「教育のプロ」がたくさんいます!

就学する前に運動能力や知能を早い段階で身に付けられるメリットがたくさんあります。
愛媛にはスポーツや学習塾など子どもの成長を育む習い事がたくさん!
また、幼稚園・保育園選びは、距離だけでなく教育方針など、慎重に行いますよね。
私達の身近には、子どもを任せたい教育のプロがいます。

えぷり編集部の子どもにおすすめの保育園はこちら!

▶こどものくに保育園の記事はこちら!

えぷり編集部の子どもにおすすめの習い事はこちら!

WARMGYM

▶WARMGYMの記事はこちら!

JPCスポーツ教室

▶JPCスポーツ教室の記事はこちら!

リーフラススポーツスクール

▶リーフラススポーツの記事はこちら!

踊る基地 Dance Studio MOGA

▶踊る基地 Dance studio MOGAの記事はこちら!

スポーツクラブ アピア

▶スポーツクラブ アピアの記事はこちら!