【習い事特集】会員スクール数国内NO.1|松山市|リーフラススポーツスクール

2024.2.13 えひめのあぷり編集部

全国会員数約5.5万人、スクール数は4,000カ所以上を誇る「リーフラス」。 “子どもたちの「ココロに体力を。」”をテーマに、生徒の年齢に合わせた丁寧な指導で社会で必要とされる心の強さを育むレッスンを行ってくれます。

松山では、3つのスクールを展開しているので、一つずつ紹介していきますよ。

リベルタサッカースクール~サッカー~

松山では3つのスクールを展開。サッカーは3歳から12歳までなら誰でも参加できます!

技術指導はもちろん、子どもたちの自立心や協調性、礼儀、コミュニケーション能力などの人間性を育てる教育方針で一人ひとりに丁寧に接してくれるのが嬉しいポイント。
初めての習い事を検討している、運動が苦手だから心配、当番制度などの負担が少ないスクールが良いなどの悩みを抱えている親御さん!「道後公園」や小学校のグラウンドなどで実施しているので、ぜひ近くの会場をチェックしてみて下さいね。

各種目ごとに専門の先生が指導!

サッカーコーチ・中野恭輔さん

松山のリベルタサッカースクールはサッカー歴約25年、コーチ歴10年のベテラン指導員中野さんが指導!(福音寺や石手川など一部他のコーチが指導する場所も)

中野さんは、まずはサッカーが楽しい!と思ってもらえるような指導を心掛けているそう。「認めて、褒めて、励まし、勇気づける」のがリベルタサッカースクールの指導の仕方です!

ベースボールスクール ポルテ~野球~

野球もサッカー同様、3歳から12歳までなら誰でも参加できます!
「ポルテ」は、野球というスポーツを通じて人を育てていきたいと考えているそう。なので野球技術の向上だけではなく、心の体力づくりを絶対の教育基本としています。

こちらも「余土公民館」や「南久米公園」、「別府市民運動広場」、「道後公園」など様々なところで指導していますよ。

多種目スポーツスクール JJMIX~多種目スポーツ~

多種目スポーツは2歳から始められるスポーツスクール。幼児期からボールを使った運動や跳ぶ、走るなど様々な運動で元気いっぱい身体を動かし、運動の習慣化と体力の向上を目指しています。まずは小さい頃に色々なスポーツを経験してほしいという親御さんにもってこいのスクールです!

期間限定で入会費8,300円が無料に!

昨年大好評だった、新学期前のスタートダッシュキャンペーンを今年も実施します! 通常入会費8,300円が2月12日(月・祝)から3月31日(日)までの期間限定でなんと無料に!新学期前のこの時期に、新たに始めてみませんか?

Instagramはこちら!

HPをチェック

基本情報

店名

リーフラススポーツスクール

住所

松山市大可賀2-128

電話番号

089-968-2292

営業時間

10:00~20:00、土・日曜、祝日9:00~18:00

定休日

不定

駐車場

有(グラウンドによってはない場合あり)