【子育て】豊かな心と諦めない気持ちを育む保育園|松山市|認定こども園 こどものくに保育園

2024.3.18 えひめのあぷり編集部

のびのび遊んで心豊かに!沢山の経験から諦めない心を

近くに総合公園がある環境を生かして自然に親しむ保育を実施している「こどものくに保育園」は、「気づく子・考える子・感じる子・あきらめない子」を育てるため、収穫した果物を使っての食育活動や散歩など様々な体験ができる環境が整っています。

0歳から5歳の子どもが在籍

園には0歳から5歳の子どもが在籍しており、交流を通して子どもたちの思いやりの心が育まれるのも嬉しいですね。また、保護者の交流・リフレッシュになればという想いから、保護者向けにハンドメイド教室やお茶会なども定期開催しているそうです!

生後56日から預かり保育OK!

子どもたち一人ひとりが個性豊かに成長して置けるよう、家庭と園が協力し合い、信頼しあって子育てを実施しています。園見学も随時実施しており、一時預かり保育もあります。

「こどものくに保育園」ではこんなことも経験できます!

外部講師によるヨガ・体操・習字・リトミック・サッカーなどのレクチャーを月2回ほど開催!

土曜日に企画・開催される親子講座では親子でピザ作りやヨガ、針育体験ができると人気です。

「こどものくに保育園」の場所はこちら!

「こどものくに保育園」は「愛光学園」の向かい側にあります

HPをチェック

基本情報

店名

認定こども園 こどものくに保育園

住所

松山市南斎院町乙41-3

電話番号

089-926-5240

営業時間

7:00~19:00、土曜~18:00

駐車場