
新居浜で暮らしていると、松山へ行くのも旅行気分で楽しめる美咲です。私は車を運転するのが好きなので、半日でも空いている時間があると松山へ遊びに行きます♪
午前中に用事を済ませた後、松山の大人気「ぱんや 雲珠」へパンを買いに行きました。
道後エリアの人気店「ぱんや雲珠」絵本の世界のような外観
「ぱんや 雲珠」(うず)に着くとまず、ここはパン屋さん!?と外観に驚きます!
絵本の世界のような世界観が広がったフォトジェニックなお店です。外観を見て、「ぱんや雲珠」と分かる方も多いのではないでしょうか。

土曜日の12時半頃行きましたが、お店の前の駐車場3台分が満車でした。
県外ナンバーの車が多く、観光地としても人気ですね。

お店の前が満車でもご安心ください。
お店から奥道後方面へ進んで、すぐの信号を右折した場所に第2駐車場があります。こちらは4台停めることができます。

3組ずつの入店ということで、少し待って自分の番がやってきました。
赤色のドアにゾウ、これぞ「ぱんや雲珠」というイメージでワクワクです♪
店内は“森の世界観”!動物モチーフがかわいい非日常空間
外観もインパクトがありますが、内装も初めて行った際に驚きました。
日頃見ないようなイラストが壁に描かれており、緑も多く海外の森へ来たような感覚になります。
あちこちに動物がいて、パンだけではなく動物たちにも目がいき、楽しめます♪

窓やパンの什器が曲線で、優しい雰囲気を醸し出しています。
パンを見る前に一通り店内の雑貨や植物を見て回りました。

お店に行ったのが12時半だったので、パンがまだあるか心配でした。しかし、6割ほどのパンが並んでいたので、ほっとしました。
キリンさんも美味しそうなパンを見守っていますね♪

こちらは、ベーグルのコーナーです。
小ぶりでコロンと高さがあり、食べ応えがありそうです。
購入品を紹介|人気の焼き菓子「まっちゃのうえきばち」もチェック
翌朝食べるパンと当日の夜ご飯の後に食べるスイーツを買う予定で行きました!
一人で行ったので、旦那さんはどれがいいかなと想像しながら選びました。
自分のためだけではなく、家族や友人など大切な人を思い浮かべながら選ぶのも、パン活の醍醐味ですね。

こちらが私の購入品です。
レジには豚さんとカバさんがいて、私の前に並んでいたお子さんが可愛いと夢中になっていました。
何を買ったのか、ここからご紹介していきます♪

まずは、焼き菓子で一番人気とお店の方に教えてもらった「まっちゃのうえきばち」(390円)です。
一番人気と聞いて、買わずにはいられないですよね。見た目が植木鉢に似ているからこのような商品名になったそうで、トングで取って重厚感に驚きました!

レジの近くにあった「チョコチップクッキー」(150円)です。
夜ご飯の後のスイーツとして、コーヒーを飲みながらいただきました。
厚みはあるけど、固くなく、とってもしっとりしていて美味しかったです。
クロワッサン・カレーパン・ショコラ系を食べ比べ
焼き菓子をご紹介しましたが、ここからはパンの購入品をご紹介します。
パンの一番人気は、「まるこげ」という竹炭を練り込んだ真っ黒な球体のパンですが、この日は売り切れでした。次はもっと早めに行って、必ずゲットしたいと思います。

こちらは、店員さんがこの時間に残っているのは珍しいですよと教えてくれた「クロワッサン」(300円)です。
残り1個だったので、次のお客様に申し訳ないと思いながら購入しました!ザクザクでモチモチ、とても美味しかったです。

こちらは、旦那さんの朝ごはん用に購入した「牛すじ豆カレーぱん」(300円)です。カレーが大好きなので、これを選びました!

こちらは、私の朝ごはん用「にこたまショコラ」(520円)です。
チョコレートが大好きでハード系が好みなので、迷わずこちらにしました♪
チョコレートがたくさん使われており、チョコ欲が満たされ、とても美味しかったです。
パン屋さんが多い松山市の中でも、特に外観が特徴的なお店です。
道後温泉から車で5分という好立地なのもあり、県外ナンバーの車が多く見られました。旅行の行先のひとつとして、行きたくなる魅力的なパン屋さんですよね。
お会計時に、気さくにお話してくださるスタッフさんから「11時頃が一番パンが揃ってますよ」と聞いたので、次回は11時頃に行きたいと思います。
皆様も、ぜひわくわくするフォトジェニックな空間へ行ってみてはいかがでしょうか?
「ぱんや雲珠」の場所・情報
訪れた場所/ ぱんや雲珠(うず)
営業時間/ 7:00〜16:00 (売り切れ次第終了)
定休日/ 月曜日、火曜日
住所/ 愛媛県松山市東野1丁目2-15
駐車場/ あり・7台(店舗前3台+第2駐車場4台)
問い合わせ先/ 089-906-0613
支払い方法/ 現金のみ