「えぷり」とは?

新店【2024/10/12 OPEN】越智郡 上島町|カフェ|食事処 まんが亭

2024.10.30 えひめのあぷり編集部

漫画とアニメの世界を堪能できる高井神島で、唯一無二の食事処

高井神島といえば、島全体が漫画やアニメのアートに彩られた独特な観光スポット。そんな島で新たにオープンした「まんが亭」は、観光中の休憩にぴったりのカフェです。外の壁画を楽しんだ後、「まんが亭」でゆっくりとした時間を過ごせ、店内からは海の景色が広がり、風の音や波の音を聞きながら、都会の喧騒から離れたリラックスした時間を楽しむことができます。島内観光でちょっと一息つきたいときや、船を待つ間のひとときにぜひ立ち寄ってください。

「食事処 まんが亭」の場所はこちら

場所/愛媛県越智郡上島町魚島二番耕地125-2
目印/「高井神港」から徒歩約5分

トマトの風味が引き立つ、絶品キーマカレー!

まんが亭の自慢は、奥様の作る「キーマカレー」(1,500円)。トマトの甘さが口の中に広がり、後からほんのりと感じるスパイシーさが絶妙なバランスを保っています。
見た目にも美しく、しっかりとした味わいが観光で疲れたカラダにエネルギーを与えてくれます。カレー好きな人にはぜひ味わっていただきたい一品です。
サラダも新鮮で、野菜のシャキシャキ感がカレーの濃厚さを引き立ててくれます。

飲むチーズケーキで至福のひととき

スイーツ好きにはたまらない「GOKUCHEE(飲むチーズケーキ)」もおすすめ。濃厚なチーズケーキをそのまま飲み物にしたようなリッチな味わいで、口の中で広がるクリーミーな風味が絶品。
カレーやパスタの後、デザート代わりに楽しむのにぴったりです。
他にもフレッシュジュースやアルコールも揃っていて、その日の気分で選ぶことができます。

海の音と風景に包まれる、癒しの空間

店内は、自然を感じられる贅沢な空間が広がっています。目の前には青い海が広がり、時折吹く風が心地よさを運んできます。まるで時間が止まったかのように、ゆったりとしたひとときを楽しむことができます。
観光で歩き疲れた後でも、ここでのんびりと過ごせばリフレッシュできます。海の音を聞きながら、癒やしのひとときを堪能してください。

基本情報

店名

食事処 まんが亭

住所

越智郡上島町魚島二番耕地125-2

電話番号

090-7911-3464

営業時間

9:30~20:00

定休日

月・第1・3木曜、第2・4日曜

駐車場

えひめのあぷり編集部

この記事を書いたのは

えひめのあぷり編集部

得意分野の異なる7名のスタッフで運営しています。一緒に盛り上げていただけるライターさん募集中!
「愛媛の情報なら“えぷり”と県民の皆さんに定着するよう、かゆいところに手が届く情報を届けます!」

得意ジャンル:

愛媛県に関するALLジャンル

このライターの記事を読む

CHECK

パン

パン

2026.2.14

人気店&新店の【新作ベーグル】愛媛のトレンドパン探訪

えひめのあぷり編集部

パン

パン

2026.2.14

新しい定番へ!【進化系クロワッサン】愛媛のトレンドパン探訪

えひめのあぷり編集部

カフェ・喫茶

カフェ・喫茶

2026.2.13

【YuKuRu(ユクル)】早起きして行きたい!人気カフェでご褒美モーニング(愛媛/新居浜市・おでかけレポ)

美咲

宿泊

宿泊

2026.2.14

【サウナ&スパ・ホテル 喜助の宿 松山駅前店】松山駅前で“泊まってととのう”8日間 喜助の宿が2周年記念サウナWEEKを開催

えひめのあぷり編集部

カフェ・喫茶

カフェ・喫茶

2026.2.14

家庭料理がうれしい!【ごちそうカフェ愛さん家】でヘルシー晩ごはん♪(愛媛/松山市・おでかけレポ)

Kねこ

宇和島

宇和島

2026.2.13

【予土線駅前マルシェ in チカナガ &列車で行こう! ALWAYSマルシェ同時開催】春の南予で満喫できるスペシャルデー(愛媛/鬼北町・宇和島市)

えひめのあぷり編集部

うどん・蕎麦

うどん・蕎麦

2026.2.13

松山市コミセン前の人気店!「手打蕎麦せんり」で天ぷら蕎麦ランチ(愛媛/松山市・おでかけレポ)

Kねこ

鬼北

鬼北

2026.2.13

【第8回 愛ある鬼嫁コンテスト】道の駅「日吉夢産地」で地元グルメや笑顔があふれる一日を満喫(愛媛/鬼北町)

えひめのあぷり編集部

グルメ

グルメ

2026.2.13

古着屋「MAPPA used clothing」に行ってきた!異空間な店内を体験(愛媛/西予市・おでかけレポ)

たけちゃん

松山

松山

2026.2.13

【三津浜春市】三津浜商店街で春の宝探しを楽しもう(愛媛/松山市)

えひめのあぷり編集部