
2025年9月19日(金) ~10月16日(木) 名作を大画面で体感する感動をあなたに
全国の映画ファンから圧倒的な支持を集めてきた「午前十時の映画祭15」が、2025年も開催中!
2025年はこれまで「午前十時の映画祭」で上映した全316作品のなかから、お客様投票のリクエスト結果をもとに《もう一度スクリーンで見たい》選りすぐりの25作品がセレクトされています。
東温市にあるシネマサンシャイン重信でも、選び抜かれた名作たちが続々と上映されるので、映画好きにとっては見逃せないイベントとなっていますよ♪
何度でも観たい大好きな作品を映画館の大きなスクリーンで楽しめる機会をお見逃しなく。
朝にゆったりと名作映画を楽しめるのはこの映画祭ならではの贅沢!
館内の上質な音響と大スクリーンが生み出す臨場感、そして時代を超えて語り継がれる物語の数々が、日常に彩りを添えてくれます。
今回シネマサンシャイン重信で上映されるのは、『E.T.』(09/19(金)~10/2(木))と『ローマの休日』(10/3(金)~10/16(木))の2本。
どちらも映画史に残る傑作で、劇場の大画面だからこそ味わえる深い感動が待っています。
自分へのご褒美や、大切な人との特別なひとときにもぴったりなイベントです。
不朽の名作を映画館で楽しみましょう♪
「午前十時の映画祭」は全国のシネマサンシャインで行われている人気企画。
「午前十時の映画祭」という名称ですが、開映時間は午前10時に限定されていません。
そのため、上映開始時間は劇場ごとに、また作品によっても異なります。
また、鑑賞料金も各劇場が設定した料金となりますので注意しておきましょう。
ご鑑賞前にシネマサンシャイン重信の公式サイトで料金や上映開始時刻のご確認をお願いいたします。
世界中で愛された感動のSFファンタジー『E.T.』

「E.T.」 © 1982 Universal City Studios, Inc. All Rights Reserved.
『E.T.』は、宇宙生物と少年の心の交流を笑いと涙で綴り、世界中で愛されたSFファンタジーの名篇♪
スピルバーグ監督は『JAWS/ジョーズ』の記録を自ら塗り替え、当時、世界興収NO.1という驚異のヒット作となった作品です。
E.T.本体の制作と操作を担当したのはイタリア出身の特殊効果マン、カルロ・ランバルディ!
『未知との遭遇』(77)では異星人デザイン/制作に参加した後、『エイリアン』(79)でエイリアン頭部のメカニカル・エフェクトを担当し、デザイナーのH・R・ギーガーらと共にアカデミー視覚効果賞を受賞しました。
少し不気味な姿も見ていくうちに愛着がわき、映画が終わるころにはきっとあなたもE.T.が大好きになっているはず。
心温まるストーリーをぜひ大画面で体験しましょう♪
あらすじ
生態系調査のため地球を訪れていた小さな宇宙生物=E.T.は、ある日10才の少年エリオットと出会う。
エリオットは母親や友達にも内緒でE.T.を自室にかくまうが・・・。
監督:スティーヴン・スピルバーグ
出演:ヘンリー・トーマス、ドリュー・バリモア
身分違いの切なくも美しいラヴ・ストーリー『ローマの休日』

「ローマの休日」 © 2025 Paramount Pictures.
永遠の都ローマを舞台に、欧州歴訪中の小国の王女アンとアメリカ人新聞記者ジョーとのロマンティックで切ない恋を描いたラヴ・ストーリーである『ローマの休日』。
「午前十時の映画祭」最高の人気作品です♪
アカデミー賞ではオードリーの主演女優賞、原案賞、衣装デザイン賞(白黒)の3部門を受賞!
世紀が変わった今もまったく色褪せないオードリーの可憐な美しさに、あなたもきっと魅了されることでしょう。
白黒映画を映画館で体験できる貴重な機会をお見逃しなく♪
あらすじ
アン王女は次なる訪問地ローマを訪れた。
だが公式行事の連続に20才を過ぎたばかりの若い王女は苛立ち、疲れ切っていた。
目が冴えて眠れなくなったアンは侍従の目を盗んで夜の街へ出たが、歩いているうちにベンチで寝こんでしまう。
そこへ通りかかったアメリカの新聞記者ジョーは、彼女を王女とも知らず自分のアパートへ連れ帰るが―。
監督:ウィリアム・ワイラー
出演:オードリー・ヘプバーン、グレゴリー・ペック
サービスデーや割引も充実のシネマサンシャイン重信で映画を楽しもう
「午前十時の映画祭15」は自宅や配信サービスとは異なる、映画館ならではの非日常感を味わえるこのイベント。
家族や友人はもちろん、一人でじっくりと名作世界に浸るのもおすすめです♪
午前中の上映という特別な時間設定により、休日の朝を映画でスタートするという贅沢も実現。
普段の生活とは少し違った、非日常のひとときをシネマサンシャイン重信で過ごしてみてくださいね!
「午前十時の映画祭15」では、誰もが参加しやすい料金設定も大きな魅力です。
一般1,500円、シニア1,300円、学生(大学生以下)は1,000円と、幅広い世代に優しい価格となっています。
サービスデーや障がい者割引にも対応しているため、お得に映画体験を楽しめるのも嬉しいポイント♪
鑑賞券の利用も可能(無料鑑賞は不可)ですので、すでにチケットをお持ちの方にも便利です。
会場となるシネマサンシャイン重信は、愛媛県東温市野田のフジグラン重信3階に位置し、駐車場も完備。
車でのアクセスがしやすく、ショッピングや休日のおでかけのついでにも立ち寄りやすいロケーションです。
「午前十時の映画祭15」をきっかけに、お買い物のついでに、シネマサンシャイン重信で映画を楽しみませんか?
素敵なひとときを過ごせますよ♪

「午前十時の映画祭15」の情報
開催日/
『E.T.』:2025年9月19日(金)~10月2日(木)
『ローマの休日』:2025年10月3日(金)~10月16日(木)
開催場所/シネマサンシャイン重信
住所/愛媛県東温市野田3-1-13 フジグラン重信3階
料金/あり(一般1,500円、シニア1,300円、学生(大学生含む)1,000円)
※各種割引適用可。サービスデイ料金可。無料鑑賞は不可。
駐車場/あり
お問い合わせ/シネマサンシャイン重信 089-990-1511