【松山・今治】うどん新店まとめ|人気セルフ店や夜営業の店4選

2024.2.29 えひめのあぷり編集部

\えひめのあぷり編集部セレクト/
松山・今治に2023年~2024年オープンした、おいしいうどんが食べられるお店を集めました。
ランチにはもちろん、夜営業しているお店もあるので軽めのディナーにもおすすめ。
セルフうどん・讃岐うどんを、天ぷらやいなり寿司・おにぎりと一緒においしくいただきましょう♪

こがね製麺所 今治ハローズ中寺店(今治市)

「こがね製麺所」は香川県善通寺市に本部のあるセルフ讃岐うどん店。
麺とダシが美味しいと大好評!
厳選された食材を使用し、手間暇かけて作られたうどんは、素材一つひとつの味をしっかりと味わうことができます。
メニューも豊富に揃っていて、何度通っても新しい発見があります。

こがね製麺所 今治ハローズ中寺店の詳しい情報はこちらをタップ!

ーーー基本情報ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2024/01/15 OPEN
店舗名:こがね製麺所 今治ハローズ中寺店
住所:愛媛県今治市中寺976-1
目印:「ハローズ 中寺店」敷地内
夜は20時まで営業

Aコープおおにしアシスタ セルフうどん(今治市)

「Aコープおおにしアシスタ セルフうどん」は、スーパー「Aコープおおにしアシスタ」の中にあって、フラッと立ち寄れるセルフうどん屋さん。
素材にこだわったあっさりダシとコシのある麺が魅力のうどん(300円~)をお手頃価格で食べることができます。
かき揚げやちくわの磯部揚げ(各100円)なども人気で2個まではテイクアウトも可。
おにぎりやいなり寿司などご飯メニューもあります。

Aコープおおにしアシスタ セルフうどんの詳しい情報はこちらをタップ!

ーーー基本情報ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2023/10/17 OPEN
店舗名:Aコープおおにしアシスタ セルフうどん
住所:愛媛県今治市大西町紺原甲754-1
目印:「Aコープおおにしアシスタ」内
ランチタイムのみ営業

にちょう 問屋町店(松山市問屋町)

「にちょう 問屋町店」のうどんは自家製の手打ち麺を使用していて、コシの強さとのどごしの良さが特徴です。
自社工場で削った鰹、鯖、鯵を使用して作るスープは、コクと深みがあり、素材本来の味が楽しめます。
中でもオーナーのおすすめは「とり天うどん」。熱々の揚げたてのとり天を自慢のスープに浸して食べるのがおすすめです。

看板メニューの「炭火焼き丼」は、県内産の「フレッシュポーク」の厚切り肉を北海道帯広仕込みの秘伝のタレで仕上げた豚丼です。

にちょう 問屋町店の詳しい情報はこちらをタップ!

ーーー基本情報ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2024/02/14 OPEN
店舗名:にちょう 問屋町店
住所:愛媛県松山市問屋町213―1
目印:「ケーズデンキ 松山問屋町店」の北向かい
夜は23時まで営業

讃岐うどん せと家(松山市道後湯之町)

「讃岐うどん せと家」は香川県産の小麦を使用したコシのある麺と伊吹島で獲れたカタクチイワシや高級な昆布、カツオなどを使用したダシが自慢のうどんの店。
「真珠貝柱のかき揚げうどん」は、貝の旨みが凝縮された贅沢な味わい。
夜は居酒屋メニューもプラスされたバラエティに富んだメニューになっていて、会社帰りに立ち寄る人もたくさんいます。
店内には瀬戸内の土産コーナーもあり。

讃岐うどん せと家の詳しい情報はこちらをタップ!

ーーー基本情報ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2023/08/10 OPEN
店舗名:讃岐うどん せと家
住所:松山市道後湯之町16-19
目印:「道後グランドホテル」の東隣
夜は21:30まで営業