
ノスタルジックで新しい。古き良き風情のカフェへ
道後の一角に佇む「どうごゆけむりかふぇ」。
大正初期に建てられたとされるこの建物は、現在「久保家住宅離れ」として有形文化財に登録されている。

歴史ある二階建ての店舗。
畳部屋で、窓の外を眺めながら和スイーツを楽しむ。
まるでタイムスリップしたかのような体験を。

1階は注文・受け取りスペース。充実したメニューが可愛くディスプレイされている。
和スイーツ・米粉を使った団子がおすすめ
ここでは、団子やジェラート、おやきなど和スイーツが楽しめる。
特に米粉を使った団子は、店頭で丁寧に焼き上げられ、もちもる定番商品に加え、カラフルなクリームやジェラートをのせた華やかなメニューも人気だ。

ゆけむりきなこだんご(1,200円)
みたらしだんご4本が、たっぷりきなこに埋まった新商品。
きなこにまみれながら発掘気分で食べて!
※抹茶きなこ(1,400円)もあり

コーヒーはアイスとホットから選べる。
他にも、宇治抹茶やみかんジュースなどドリンクも豊富。
イートインスペースの一角にカラフルな風車に囲まれたフォトスポットも
1階で注文し、商品を受け取ったら一度外へ。
暖簾をくぐり、靴を脱いで上がる2階には、畳敷きのイートインスペースが広がる。
歴史ある空間で味わうのはもちろん、テイクアウトして道後散策のお供にするのもぴったり。

「坊っちゃんカラクリ時計」の目の前にあり、外国人を含む多くの観光客で賑わう。

どうごゆけむりかふぇの場所はこちら
どうごゆけむりかふぇの基本情報
店名
どうごゆけむりかふぇ
住所
松山市道後湯之町3-16
電話番号
営業時間
10:00~19:40
定休日
無
駐車場
無